CoCoSiA(ココシア)

魚座の性格チェック!男性・女性に共...(続き6)

言葉にできないだけで、心の中ではちゃんと感謝したり反省はしていることだけはわかってあげてください。

6.面倒なことは全部他の人にさせたがる

基本的に「the面倒くさがりや」な魚座の人。

男女共通でとても面倒くさがりやです。

自分が好きなことはとことんやりこむので、そっちに夢中になるとほかのことに手が付かなくなります。

そのためほかのことが「面倒くさいなぁ」と感じて、他の人に丸投げしてしまうこともよくあります。

また、特に自分が夢中になっていることがなくても気分が乗らないという理由で面倒なことを何気無く他の人に任せていることもあります。

うまくやってるつもりかもしれませんが、あまりそのようなことばかりしていると愛想を尽かされてしまいますよ。

7.言葉で論理的に説明するのが苦手

魚座の人は「頭で動く」というよりも「感情で動いている」ので、物事を論理的に説明するのが苦手です。

また、客観的思考ではなく主観的な思考の持ち主なので全員に納得してもらえる説明をすることも得意ではありません。

万人受けするような説明はできませんが、魚座の人は人情家で人の心に訴えるような話ができるので、一部の人の心をガッチリつかむことはできるでしょう。

8.臨機応変な言動ができない

魚座の人は、臨機応変な言動をすることが得意ではありません。

状況を読んで場合によって発言や行動を選ぶことができず、人によって「融通のきかない人だなぁ」と思われてしまうことがあるでしょう。

しかし逆にいうとそれは「不器用だけど正直な人」「人や状況によって態度を変えない人」とも取れるので人によって好感的に受け止めてくれるでさしょう。

しかし臨機応変な言動ができないと損をすることも多いです。

社会で暮らす上ではある程度臨機応変さを身に付ける必要もありますよ。

9.子供っぽい態度が多い

魚座の人は感情が溢れる沸点が低いのですぐに怒ったり悲しんだりするので「子供っぽい態度を取る人だな」とよく思われてしまいます。

また、自分のやりたいことだけをやりたがることもあるので「好きなことだけしたいって、子供か!!」と思われてしまいます。

また、打たれ弱く、とてもナイーブで傷つきやすいハートを持っている魚座の人。

言い負かされたりすると心が折れて立ち直るのに時間がかかります。

しかも落ち込む姿は誰かに見つかりやすいようにしています。

「自分が傷ついている」というアピールをしている…そんな状態の魚座はまるで子供です。

「落ち込んでる姿をあえて見せるのは大人のすることじゃない!」「もうちょっと大人になってハートを強く持て!!」と言いたくなります。

10.人と競争するのが嫌い

平和主義で面倒くさがりやな魚座のは人は競争するのがキライです。

のほほんとしている人が多いので、わざわざ競争してまで何かをやるのがキライです。

また、面倒くさがりやな性質も強く影響しており、競争するのに何か行動をおこすのが面倒くさい、というか競争心をメラメラさせるのが面倒くさいのです。

しかし、自分の好きなことでの競争では話は別です。

自分の好きなことはとことこんこだわって極めたいという一面があるので、他に自分以上のこだわりを持った人が現れると「なにくそ~!」となることがあります。

11.非現実的で神秘的なものを信じやすい

魚座の人は、占いやゲン担ぎなど、科学的根拠がない不思議なパワーを信じやすいです。

今日の占いの結果に一喜一憂して、ラッキーカラーを服装に取り入れたり、ラッキーアイテムを持ち歩くようにしたりします。

また、過去にいいことがあったときに着ていた服や靴などを勝負事や大事な用事があるときに「ゲン担ぎ」として身に付けていくことがあります。

「あのときの幸運パワーが染み付いているものだ」「この靴が幸運も呼び込むものだ」と信じていゲンを担ぎます。

逆に、よくないことがあったときに身に付けていたものには不吉さを感じています。

物事の全部を占いやゲン担ぎによって過ごすわけではありませんが、心の何処かで信じて過ごしているのが魚座の人です。

また、パワーストーンなどの神秘の力も大好きです。