美男美女と自分とでは、美意識もお洒落も、全く同じように…むしろそれ以上に努力していても、やっぱり美男美女の方が美意識が高くてお洒落に見えてしまうもの。
素材がいいと、美意識が高くなくてもそう見えるし、何気ない服を着ていてもお洒落に見えてしまいます。
この辺は、普通である自分がいくら努力しても、なかなか差が埋まらない点でもあると感じます。
筆者も、美意識が高くてお洒落に見えるという点での美男美女への憧れはあります。
よく海外セレブ風のリラックスファッションとかに憧れるんですけど、筆者の場合、お洒落じゃなくて、お洒落に手を抜いているようにしかならないんですよね。
部屋着のまま外に出た感満載になってしまって、どう頑張ってもお洒落じゃなくてダサい感じになっちゃう。
似合う似合わないってあるんだなって実感させられるし、何気ないシンプルな服がオシャレに見えちゃう美男美女は羨ましくなります。
筆者は背が低い上に、胴長短足気味でバランスも悪い。
ファッションにはいつも悩まされていて、ファッションに関する美男美女への憧れは特に強いかもしれません。
6. チヤホヤされたいから
美男美女への憧れを抱く心理的な理由として多くの人が思っているのが、チヤホヤされたいからってことかもしれませんね。
筆者は美男美女への憧れの理由として、チヤホヤされたいって気持ちはあまりないんですけど…ほとんどの人は、これが一番の理由なのでしょう。
チヤホヤされる経験って、やっぱり美男美女の特権のようなところがありますからね。
チヤホヤされたことの無い人にとっては、羨ましくも思えるし、「チヤホヤされるってどんな感じなんだろう?」って憧れの気持ちを持つのかも。
筆者は、決して美女ではありません。
コンプレックスもあるし、美人への憧れも強いです。
でも、実は人には美人だって言われることもあったりして…正直、多少のチヤホヤされた経験もあるんです。
だけど、チヤホヤされることで優越感に浸れたり自慢できるかっていうと、そんなことはありません。
むしろ、見た目だけでチヤホヤされることに嫌悪感がありました。
もちろん中には、チヤホヤされることでどんどん調子に乗れる人もいますけどね。
でもそうやって調子に乗っていくと、どんどん周りが見えなくなって、自分も見失っていくものだと思うんです。
筆者の姉が、中学生時代に他校の生徒からも見に来られるくらいの美人と言われて…自分を見失い、心を壊していったので、見た目だけで不用意にチヤホヤされるのってある意味不幸だとも思うんですよね。
調子に乗って性格が悪い人とか、イタイ感じになっちゃってる人とかって沢山いるじゃないですか。
よく美人は性格が悪いなんて言われたりするのも、チヤホヤされたせいだと思うんですよね。
美男美女だって、性格が悪ければ交友関係の広さだって保てません。
美男美女になってチヤホヤされたいっていうのは確かに夢かもしれませんけど、今の方が幸せってこともあるかもしれませんよね。
美男美女と言われる人の20個の見た目の特徴
美男美女に憧れる理由も、羨ましく思うポイントも人それぞれですが、何にせよ、誰にでも憧れの人っていると思うし、そうなりたいと願うものなんですよね。
手が届かないからこそ、憧れ続けるのかも。
そんな憧れの眼差しで見られる美男美女。
その見た目には、どんな特徴があるのでしょうか。
美男美女だと言われる人には共通の特徴があると思いますが、そんな中でも自分ならではの憧れるこだわりポイントもあったりもしますよね。
みんなどんな人に対して憧れ感を抱くのか、どんな人を美男美女として見ているのか。
ここからは、美男美女と言われる人達の特徴をご紹介していきます。
中には自分でも、努力でなんとかなるところもある…かも?
1. 男性編
美男美女の特徴、まずは男性編です。
美男…というより、いまならイケメンと言われる人達ですよね。