CoCoSiA(ココシア)

美男美女と言われる人の20個の見た...(続き6)

歯並びの良さは、美男にとって必須条件でもあるんですよね♪

9. 肌が綺麗

美男なら、肌が綺麗なのも当たり前の特徴となるでしょう。

いくら顔のパーツが整っていても、バランスが良くても、ニキビだらけの顔じゃ、そっちばかりが印象付けられて、美男かどうかという土俵にも上がれません。

肌荒れがひどかったら、笑顔だって爽やかとはならないんですよね。

美しさといったら、そこには清潔感も求められます。

美男なら、全てがパーフェクトじゃないとダメなんです。

もし、持って生まれたパーツが完璧なのに肌荒れしているなら、まずは肌荒れを治すべき。

せっかくの素材を無駄にしちゃ勿体ないですからね。

10. 清潔感があって身なりが整っている

清潔感があって身なりが整っているのも、美男の特徴!
先ほども言いましたが、美男には清潔感も外せない条件です。

肌がブツブツ、髪がボサボサ、服もシワシワ…じゃ、何をやっても似合う美男と言えど、魅力的には映りません。

美男には、美しい顔にスラッと高い身長、そして清潔感があって爽やかな笑顔!自信から生まれる余裕なんかも持ち合わせた紳士的な人でいて欲しいんです。

女性にとっては、そういう人は見ているだけで心が癒される存在。

美男には、徹底的にパーフェクトな美しさを追求していて欲しいんですよね♪

2. 女性編

美男美女の特徴。

続いては女性編です。

美男に肩を並べる美女には、どんな特徴が必要なのか…筆者も美女には憧れがありますし、とっても気になるところです。

やっぱり美女も、顔が可愛いとかだけじゃない特徴があるんでしょうね。

美男と同じように、全てがパーフェクトってことになるんだろうなぁって。

筆者も美人と言われることがあるとお話しましたけど、やっぱり美女ってなるとその土俵には上がれません。

全てが完璧な美女はやっぱり、永遠の憧れです。

1. 顔のパーツのバランスが良い

やっぱり美女も、美男と同じく顔のパーツのバランスが良いってことが条件。

目鼻立ちがハッキリしていたり、左右対称だったり。

全体的に美しさを感じさせられるバランスの良さを持っているのが、美女と言われる人達なんですよね。

美女の場合は特に、美男よりも幅が広いようにも思えますよね。

美形にもいろんなタイプがあるし、それぞれの個性もありつつ美しい女性って沢山います。

筆者だと特に憧れるのが井川遥さんなんですけど、かわいい系の美女でいったら、世界で最も美しい顔100にも選ばれた桐谷美玲さんとか、クールビューティ系でいったら吉瀬美智子さんとか?それぞれ全然違う特徴を持っているけど、みんな美女と言われる人達です。

女性の場合はバランスが整っているってことが、何よりの美女の条件になるのかもしれませんね。

2. 髪をきちんと手入れしている

美女には、髪をきちんと手入れしているという特徴も!
女性にとって髪は命。