でも、美男となると、イケメンのなかでも美形のイケメンが、美男美女という代名詞を使うことが許されるのかも。
イケメンっていうと筆者は、筆者なりの「イケメン♡」と思うポイントがあるのですが、人に理解され辛い趣味だったりもするので、筆者が思うイケメンは美男でいうとちょっと違うみたい(笑)
美女と並ぶにふさわしい美男の条件。
皆さんの共通認識を調べていくこととしましょう♪
1. 身長が高い
美男の条件。
まずは身長が高いこと!
美男とされるには、顔が美形ってだけじゃダメなんですね。
トータル的に完璧じゃないと、美男とはならないようです。
特に男性は、背が高いほうが持て囃されるんですよね。
顔が良くても、背が低いとちょっとガッカリされてしまうのかもしれません。
全体的に女性より男性の方が背が高いものだけど、今は女性も平均身長が高くなってきているもの。
美女も背が高い人が多いし、そんな美女と並ぶ美男ともなると、身長が高いってことは欠かせない条件となるようです。
2. 目鼻立ちがハッキリしている
続いての美男の条件は、目鼻立ちがハッキリしているということ。
イケメンの中でも美形っていうのは、雰囲気イケメンとかにはない特徴。
美男ともなれば、目鼻立ちがハッキリしている人ということになるようです。
日本人って、もともとは目鼻立ちがハッキリしていない人が多いんですよね。
それが、外国人だと堀が深くてパーツがくっきり。
見た目の印象で、パッと目を引くんですよね。
そんな人への憧れが、いつだって日本人にはあるものです。
最近ではハーフの人も多いし、目鼻立ちがハッキリした日本人も増えてきました。
ぼやっとした顔の多い日本の中では特に、美男はいつだって目立つ存在なんですよね。
3. お洒落小物をワンポイントに使っている
美男じゃなくても真似できそうな特徴もありましたよ!美男は、お洒落小物をワンポイントに使っているんです♪
とはいえ、普通の人が、美男が使っているお洒落小物と同じものを使っても、お洒落に見えなかったりするのが悩みどころだったりするとは思いますが…。
美男なら、お洒落小物をワンポイントに使うだけで、美しさが格上げされますし、センスのいい人に見えちゃいます。
普通の人は、美男に無いものを補おうと、ワンポイントに留まらず使うしかないのかな…なんて思っていると、やり過ぎてダサくなってしまったりするんですよね。
ファッションに関しては、筆者も世の中不公平だな~なんて感じちゃいます。
4. 身体を鍛えていて締まっている
身体を鍛えていて締まっている!なんていうのも、美男とされる男性の特徴です。
美男となるには、顔も身体も、とにかくパーツの全てがパーフェクトなんですよね。
身体を鍛えるのは努力次第で誰にでも出来る事です。
でも、身体を鍛えているからって美男になれるわけではないんですよね。
美男になるには、顔も身長も条件になってしまいますから。
だからといって、何もしないと差は付くばかり。