CoCoSiA(ココシア)

差し入れに持参すると喜ばれる手土産...(続き3)

8. サンドウィッチ

サンドウィッチは軽食としても、おやつとしても食べることが出来るため、差し入れの時間帯をあまり選びません。

職場の休憩時間に差し入れをしても、または残業の際に差し入れをしても喜ばれます。

手軽に食べられて小腹も満たせますし、またパンの部分を持つため手が汚れにくく、少々行儀が悪いですが片手に持ったまま作業をすることも可能です。

サンドウィッチは屋内だろうと屋外だろうと、場所を選ばない差し入れとして優秀です。

部活動やスポーツ大会で差し入れをすれば昼食にもなりますし、コンサートや演劇などの合間にさっと食べて栄養を補給することも出来ます。

差し入れとしてのサンドウィッチは、食事も兼ねたものであればカツサンドやハム卵サンドなど、中身がガッツリしたものでも良いでしょう。

一方で、ちょっと小腹を満たすための差し入れとしてであれば、サイズは小さめで卵やツナなど、シンプルであまりかさばらない内容の方が良いでしょう。

万一の零れる心配も減ります。

9. カレーパン

カレーパンは、子どもから大人まで不動の人気を誇っています。

そのため、差し入れとしても喜ばれることが多いです。

特に男性からの人気が高いため、男性中心の職場では差し入れとしてカレーパンを用意するのがおすすめです。

カレーの部分はある程度固まっているため、食べながら動いてもあまり中身が零れる心配はありません。

また、屋内に限らず、もちろん屋外でも手軽に食べられます。

スーパーやコンビニなどで気軽に買い求めることが出来ますが、人気の高さから差し入れをする時には出来れば人数分用意しておくようにしましょう。

10. 稲荷寿司

ちょっと座って食べるような余裕があるのなら、稲荷寿司も差し入れとしては人気の品です。

ご飯の代わりに食べても良いですし、ちょっと小腹が空いた時に2つほどつまんでも良いでしょう。

日本人であれば大抵は稲荷寿司が好きな人が多いので、そこまで好き嫌いで悩まずに差し入れとして渡すことが出来ます。

稲荷寿司の差し入れの場合は、大抵パックにいくつか入っている状態ですので、なるべく皆が同じタイミングで食べられるように時間を考えて差し入れをすると良いでしょう。

稲荷寿司は子どもから高齢者まで好んで食べてくれることが多いので、差し入れの中でも年齢層に関係なく差し入れすることが出来ます。

11. 大福

大福はおやつに分類されていますが、その腹持ちは軽食と同じくらいですので、小腹が空いてくる時間帯にはとっても嬉しい差し入れです。

男性も女性も、どちらも好んで食べることが多いですし、最近では大福にもさまざまな種類がありますので誰でも選びやすいです。

一つ一つが個包装になっているため、箱を開けてテーブルに置いておけば、好きな時にちょっとつまむことが出来ます。

洋菓子ほどのカロリーはなく、かといって糖分はしっかり含まれているため、頭の休憩にはもってこいの差し入れです。

コンビニなどでは単品がレジの近くで売られていることが多いですが、差し入れの場合には十数個入りでひと箱のものを用意すると良いでしょう。

屋内だけでなく、屋外でも差し入れ出来ますが、中身によっては長時間放置しておくと痛むことがありますので、出来るだけ早く食べた方が良いでしょう。

12. たい焼き

たい焼きは、小さなサイズのものでもかなり腹持ちが良いため、人によってはそれがご飯の代わりになることもあります。

昔は中身があんこのみでしたが、最近ではチーズやカスタードなど、さまざまな味のたい焼きが売られているため、誰でも食べられるようにいくつかの味を用意して差し入れすると喜ばれます。

常温の状態のたい焼きが多いですが、デザートになっているものでは冷蔵保管のタイプのたい焼きもあります。

スーパーやコンビニでは見かけないことも多いので、デパ地下や屋台などで売られているものを事前に購入しておくと良いでしょう。

13. ドーナツ

ドーナツは大人も子どもも喜ぶ差し入れです。