CoCoSiA(ココシア)

育児ストレスをママが感じる8の瞬間(続き2)

同じ悩みを抱えている人は沢山います。

ただ、抱え込んで言えない…そんな人が多いんです。

あえて、あなたから発信してみてはどうですか?同じ悩みを持ったヒットの交流や共感、解決法など知ることができますよ。

楽しく子育てしないと損ですよ!ストレスは人間ですので必ず抱えることになります。

そのストレスを忘れるぐらい赤ちゃんって一緒にいて楽しいですよ。

ただ、そこにいるってだけで幸せを感じさせてくれます。

泣き止まない時だって不安や何で泣いてるの?泣き止んでよって思わずに今日は元気が良いね。

お腹すいたのかな?眠たいから身体を温めて深部温度を下げるために泣いているのかな?

おむつを替えてほしいのかな?なんて考えているとそういえば泣き止んでるね?って悩んでいたことが嘘のように楽しく赤ちゃんと過ごせますよ。

2. みんな必ず育児ストレスを感じているの?

赤ちゃんがいる人はみんな育児ストレスを抱えています。

不安になるのは当たり前です。

育児に関して悩むのは当たり前です。

悩むからこそ成長していけるんです。

何も成長しているのは赤ちゃんだけでは無いんですよ。

赤ちゃんが成長すると同時にママさんとしても一緒に成長しているんです。

赤ちゃんが1歳になればママさんもママさん暦1歳ですよね。

はじめての赤ちゃんなら悩むのは当然です。

だって赤ちゃんと同じママさん年齢は0歳なんですから!

実際の年齢なんて関係ありません。

ママさんになったその時がママさんのはじまりですから。

ママさん、いうなればまだまだ生まれたての赤ちゃんなんです。

産まれたてと生まれたて、一緒に悩んで試行錯誤してどうしたら楽しいかな?って共に成長していきたいですね。

赤ちゃんもママさんも毎日できることがどんどん増えて成長していきます。

赤ちゃんが産まれるまで母乳をあげたことなんて無いですよね。

赤ちゃんの服もロンパースなんて聞いたことありました?

はじめてのことばかりでママさんも成長過程ですよね赤ちゃんと同じなんです。

誰もが不安で悩んでいます。

でも悩んでばかりではなく赤ちゃんの成長や毎日の変化に癒されているんです。

育児ストレスを継続的に感じてひどくなってしまうと赤ちゃんの癒しに気付かなくなってしまいます。

一度赤ちゃんをあらためて見てみましょう。

愛おしくありませんか?
産まれた時よりも大きく成長していませんか?
ママさんも同じだけ大きくなっているんですよ。

この子のためにしてあげたいなってことをしてあげるだけで良いんです。

不安に思ったことはノートなどに書いて相談できる人などにあった際に聞けばいいんです。

あなただけでは無いんですよ育児ストレスを抱えているのは。

育児ストレスをママが感じる8の瞬間

育児ストレスを感じている瞬間
育児ストレスを感じてしまうのはいったいどんな時なんでしょうか?
沢山ある育児ストレスの中から主に感じやすいケースについてなぜ育児ストレスを感じてしまうのか?その場合はどうしたら良いのか?を分かりやすくご紹介していきます。