一重の女性は、黙っているとクールな印象があります。
ちょっと怒っているのかな?なんて不安になることもあります。
そんな一重女性が笑うと目がクシャッとなり、最高に可愛い笑顔になるのです。
クールな表情から変わる、可愛い笑顔。
このギャップに男性はキュン!となります。
また一重女性は日本人女性の代表です。
和の雰囲気がとても似合います。
着物や浴衣。
緑茶や和室が似合うんです。
この日本の文化に似合う女性というのは品があり、また癒し効果もあります。
ストレス社会で疲れている男性にとって、一重美人は日頃の疲れを癒してくれる存在なのですね。
ということで、今モテるは一重!一重女性のモテ期がきているのです。
お目目パッチリは見飽きる
女性であれば誰もが憧れるパッチリお目目。
なれるものならなりたい!と思う女性は多いでしょう。
このパッチリお目目は、第一印象は「可愛い~」と見る人を惹きつけます。
でもそこで終わりなんてこともあります。
可愛い以上のものはなく、見飽きてしまいます。
可愛いと思った一週間後には、「まぁまぁかな?」なんて評価が落ちていくのです。
その点一重は見飽きません。
変化があるからです。
第一印象は「特に・・」と思っていたのが、二回目に会うとメイクの変化で印象が変わり「可愛いかも?」と。
そして三回目、四回目と会う度に、色んな魅力を発見できるのです。
こんな笑い方をするのか。
こんなメイクが似合うのか。
こんな格好もするのか。
そして気になる・・気になる・・。
気が付くと気になる存在になっているのです。
見れば見るほどに味が出る。
それが一重美人です。
一重と奥二重の違い
一重と二重の他に、奥二重という目元も存在します。
この奥二重は一見一重のようにも見えるんですが、一重ではないんです。
その違いとは何なのでしょうか。
まず印象として一重の人は、目がキリッとしていてクールな印象です。
一方奥二重は、クリクリとした可愛い印象があります。
定義としては、まつげの付け根の状態です。
正面から見た時にまつげの付け根がまぶたに埋もれている状態であるのが一重です。
生え際のところが完全に見えない状態です。
奥二重はまぶたに一段線ができているために、まつげの付け根が見え隠れしています。