まさに日本の美人代表といえるからでしょう。
着物や浴衣を着ると、はんなり美人に大変身。
自然と湧き出る色気も感じることができます。
花をいけたり、お茶をたてたり・・和室で正座して何か作業を行う姿がとてもしっくりきて思わず見とれてしまいます。
やはり日本人は和の雰囲気が落ち着きますよね。
そんな和の雰囲気を感じることのできる一重美人は、日本男性にとって落ち着く存在であり、癒しの存在となるのです。
7. 変に化粧でごまかそうとしない
二重の人や奥二重の人は、それだけで大きな目元であるにも関わらず、もっと印象的な目元を作ろうと必死にメイクをします。
アイライナーにつけまつげをして、自分の目を2倍にしようと頑張るのです。
そのためスッピンになった時に、あまりの違いに衝撃を受ける男性もいるでしょう。
「騙された!」なんて逃げていく人もいるかもしれません。
しかし一重美人はメイク顔もスッピンもそこまで変わりがありません。
自分の顔をありのままにナチュラルなメイクしかしていないからです。
自分が一重であることを隠そうとしたり、目を異様に大きく見せるようなことはしません。
顔をメイクでごまかそうとしていないのです。
いつでもナチュラルで自然体であるからこそ、本当の可愛さが周囲にも伝わるのでしょう。
そこが一重美人が人気ある理由なのです。
8. 笑顔がとても映える
一重美人は笑った顔がとてもキュート。
笑顔が映える顔立ちなのです。
普通にしているとキリッとしていて強さと凛とした雰囲気を感じる一重の女性。
笑うとその切れ長な目元がクシャッとします。
そのギャップに笑顔の可愛さをより感じるのです。
この人をもっと笑顔にしたい!
そんな思いから一重美人の周りにはたくさんの笑顔を見たい男性たちが集ってくるのです。
9. 見飽きない
美人でも見ていると飽きてしまう顔や、見ていて疲れてしまう顔ってありますよね。
その点、一重美人は見ていて飽きてしまうことも疲れてしまうこともありません。
美人の中には濃い顔と薄い顔がいます。
濃い顔は可愛いのですが、すぐに飽きてしまうのです。
また見ていて癒されるということはあまりないでしょう。
一方で薄い顔は、さっぱりしているので見ていても飽きません。
そしてその涼しい顔に癒されてずっと見ていることができるのです。
一重美人は薄い顔の美人です。
だから見飽きることなく、ずっと癒され続けることができるのです。
10. ワンポイントメイクが映える
顔の全てのパーツにガッツリお化粧してしまうと、ただの濃い顔になってしまい顔のバランスも悪く見えます。