CoCoSiA(ココシア)

特技がない時の対処法14選【合コン...(続き11)

特技がこれといってなくて困ることもあるでしょう。

そんな時の対処法もあります。

困ったからと止まってしまう必要はなく、何かしらの解決策はいつだってあります。

あまり難しく考えず、何とかなるさくらいの軽い気持ちで婚活をしましょう。

婚活は一生のパートナーを決める場、他にも悩むことが山のようにあります。

特技がないくらいで落ち込む必要はまったくありません。

ラフにいる方が、良い出会いに巡り合えると思います。

人より自信があることを話す

自分は自信家であることを思いっきりアピールするのもインパクトがあっていいと思います。

これといった特技はありませんが、自分そのものが好きで、色々なことに日々チャレンジしています!くらいの思い切ったコメントも潔くていいです。

自信があるから、日々の努力も欠かさないといった言い方も好印象です。

自分に自信があるから、現状のレベルをダウンさせないために、日々の勉強や運動を頑張っています。

自分に自信があるから、仕事仲間との差が出ないように必要に応じてプライベートでも資格取得の勉強などをしています。

といった感じで、今の自分が好きだけど、だからといって自分を下げないための努力をしているといった言い方が素敵です。

今勉強していることを話す

今何か勉強していることがあれば、それについて話すのもいいと思います。

努力家のイメージを持って貰えますし、何か自分というものをきちんと持っている芯のある女性にも思われます。

特技は特にありませんが、昔から日本史が好きで、今は歴史を勉強しています。

休日は史跡を訪れたり、博物館巡りをしたりするのが好きです。

特技というほどではありませんが、英語が好きです。

現在は他の語学も学びたく、色々と勉強中です。

遠い将来、現地に旅行に行くのも夢です。

聞いていると楽しいことが想像できそうです。

もしかしたら、同じようなことを勉強している男性と話が合うかもしれません。