CoCoSiA(ココシア)

特技がない時の対処法14選【合コン...(続き12)

社会人になってからも、資格取得のために日々勉強している人は多くいます。

どんなことでもいいので、あれば自信を持って話してみましょう。

これからやってみたいことを話す

これからやってみたいこと、それぞれ色々なことがあるでしょう。

その中で一番優先したいことを話してみるのもいいと思います。

こんなことを話したら、呆れてしまうだろうか?といった心配はしなくていいでしょう。

何でもいいので、その場が楽しくなれば問題ないと思います。

これからやってみたいこと、行きたい旅先などは共通の話題がたくさんありそうで面白そうです。

そのために貯金を頑張っていますといったコメントがあるとさらに親近感がわきます。

あまり人の目は気にせず、自分が心からやりたいと思ったことを自信を持って話してみてください。

仕事の中での経験を話す

仕事の中での経験を話すのもありだと思います。

日々忙しく仕事に追われ、休日に何かに打ち込むほどの余力はないからどう頑張っても特技なんて考えられないという人もいるでしょう。

仕事の中での頑張っている自分もアピールしていいと思います。

ただ、専門的な仕事に就いている人は、一般の人も分かりやすいようにかみ砕いて話すようにしましょう。

上から目線にならないように配慮も必要です。

先日から任せて貰えていなかった仕事があったけれど、努力の甲斐あって責任者に抜擢されました。

今後も頑張ろうと思っています。

こんな感じで、軽く話すようにしましょう。

もしかして同業者の女性なら、色々と盛り上がるかもしれません。

友達から言われたことを話す

友達から言われたことをそのまま話すのもいいと思います。

特に女友達は自分のことをしっかり見てくれているので、下手に褒めることなくストレートに何でも言ってくれることが多いです。

どんな時もありますが、自分のことを思って言ってくれていることは忘れないようにしましょう。

友達から言われたこと、先日遅刻が多いと怒られたので、最近は朝6時前に起きるようにしています。