CoCoSiA(ココシア)

特技がない時の対処法14選【合コン...(続き3)

特技は必ずしも、皆にアピールできるようなスポーツや学問など、華々しいものである必要はありません。

手先が器用だったり、人に優しくできたり、早起きが得意だったり、そんな些細なことでもいいです。

自分が好きだと思えることならいいと思います。

是非一度自分自身を見直し、良いところを少しでも多く発見して欲しいです。

特技と思えばなんでも特技になる

特技と思えばなんでも特技になるというのは名案です。

特技と言われると、ついつい得意なスポーツ、周りから評価されたことのあるスキル、理解力のある学問などを想像します。

実はそんなことはなく、普段私たちが何気なくしている日常の仕草でも特技となります。

朝起きるのが苦手な人もいれば、得意な人もいます。

忘れ物をしょっちゅうする人もいれば、前日にきちんと準備することで忘れ物をしない人もいます。

偏食の人もいれば、何でもバランスよく食べられる人もいます。

少し驚かれる人もいるかもしれませんが、こんな日常のひとこまだって特技になります。

一番大切なのは、自分に自信を持ち、毎日一つでもいいので褒めてあげることです。

趣味が特技にならないか考える

趣味の中で特技になりそうなものはないですか?

好きなことは回数を重ねていますし、長い間経験していることが多いので、それなりに出来るようになっている人が多いでしょう。

旅が好きな人なら、旅行プランを立てたり、車の運転をしたりするのが得意かもしれません。

音楽を聴いたり演奏したりするのが好きな人なら、好きな楽器を人前で堂々と演奏することもあるでしょう。

毎朝のジョギングを日課としている人なら、マラソン大会に出場することも夢ではありません。

一定の評価や記録がないと特技とは言えないわけではないと思います。

自分が自信を持って好きだと言えるものなら、何でも特技としていいと思います。

自分のことをよく思い返してみる

自分のことをよく思い返してみましょう。