CoCoSiA(ココシア)

特技がない時の対処法14選【合コン...(続き8)

近くにいる男性から、思わず笑ってもらえるような特技をいくつか作っておきましょう。

モノマネやギャグを用意しておく

モノマネやギャグを用意しておき、どうしても困ったときはお笑いに走ることで可愛らしさをアピールしましょう。

なかなか特技としてモノマネやギャグを使う女性はいないので目立ちますし、素のままの自分を出すことで周りの男性の緊張感も解れるかもしれません。

この人と一緒に過ごしたら笑いが絶えないだろうなと思って貰えたら素敵です。

モノマネやギャグはある程度ネタを厳選しておきましょう。

一部の人しかわからないようなネタや、嫌悪感を持たれそうなネタはやめておいた方がいいです。

体を張ってネタを追及しているような一発芸人のモノマネやギャグは、笑いを通り越してどうフォローしていいのか困ってしまうかもしれません。

一世を風靡したアイドルのモノマネ、流行っている言葉や歌を使ってみるといった感じにしておきましょう。

いくつかのネタを持っておくと、その場に応じた使い分けができるかもしれません。

その場でできるくだらない特技をする

その場でできるくだらない特技をするのもアリです。

周りの人の注目を一気に集めることができ、具体的なので記憶にも残りやすいです。

光り輝くような実績や特技はその時すごいと思っても、あまり記憶には残りません。

実際に目の前で見たことの方が、相手の記憶には残ります。

箸を使うのに自信のある人なら、食事を楽しみながら箸の持ち方をアピールしましょう。

歌に自信がある人なら、その場で得意な歌の一部を熱唱してみましょう。

テレビで見ていて面白いなと思ったことを、その場でモノマネしてしまうのもいいと思います。

少しくだらないと思うことでも大丈夫なので、いくつかネタを用意しておきましょう。

その場の雰囲気が明るくなります。

できもしない特技に挑戦する

明らかにそれは自分には難しいだろうと思うようなできもしない特技に挑戦することは、自分の成長にも繋がるのでいいと思います。