CoCoSiA(ココシア)

特技がない時の対処法14選【合コン...(続き14)

この人となら、気兼ねなく安心して生活できそうと思って貰えるかもしれません。

お互い良いところを見せ合うだけでは、結婚生活は進まないです。

くだらない特技、何でも良いのですが、牛乳のイッキ飲みが得意だった、など過去の笑い話も面白そうです。

同世代からはモテないのに、おじいちゃん世代からはすごくモテてしまって、息子とお見合いしないかと懇願されてしまったことがある、とかも楽しそうです。

笑顔で元気に話すことが一番です。

変なプライドは捨てて素の自分を見せましょう。

合コンや街コンとの違いはしっかり自分を知ってもらうこと

合コンや街コンは、たくさんの人がいる中でどれだけ目立ち、どれだけ多くの人から自分に好感を持って貰えるかがポイントとなります。

婚活はまた合コンや街コンとは一味違い、それぞれの相手とじっくり話し合う場です。

自分はどういった人なのか、そして相手はどういった人なのかを理解し合いましょう。

下手に目立つことよりも、素の自分をどれだけ出せるかが大切です。

あまり焦らずに、一つ一つの出会いを大切にしましょう。

特技がないと思っても会話が広がれば大丈夫!

婚活、合コン、街コン、それぞれ自分を知ってもらうにはどうすればいいのか悩むことでしょう。

いずれも自分に自信があり、特技が特になくてもその場を楽しみ、会話が広がっていれば問題ないと思います。

親しくなった相手と一緒に特技を作っていくことだってできます。

スタートラインだと考え、これから自分がどう成長していくかを考えましょう。