意外と相手の人は、婚活の場で聞く質問のうちの一つとして聞いてるだけかもしれません。
あまり深く悩まず、その場の雰囲気を悪くしないようにしましょう。
そこで大切なのが、どう切り返すかです。
特技に困った時の対処法を考えておこう
特技を聞かれて困った時、沈黙にならずにその場の雰囲気をキープするにはどうすればいいのでしょうか。
前もって対処法を考えておくことで、とっさの時も安心感が持てます。
ストレートに特技はとくにないと答えるのもいいのですが、一つ一つの出会いを丁寧にしたいところです。
是非、自分の印象を上げるためにも対処法を考えておきましょう。
いくつか具体例を挙げますので、是非参考にしてください。
特技がない時の対処法14選
特技がなくて困ったときにどうやって対処すればいいのか?その解決策は具体例を挙げるだけで14個の解決策があります。
もしかしたら、今まで自分に自信が持てていなかっただけで周りの人から見たら光り輝く自分の魅力ってあるかもしれません。
自分では出来て当たり前だと思っていたことも、実はすごいことなのかもしれません。
シンプルに考えると、普段当たり前のように出来ていたことも、一つ一つ自信を持っていいということになります。
婚活市場であまりにも自己主張が強すぎたり、自分の自慢が多いのは嫌がられるのではないかと思うかもしれません。
長いお付き合いになるとそうかもしれませんが、第一印象はどれだけ相手に自分のことを覚えてもらうかが鍵となります。
相手のことを尊重しつつ、自分の良さをアピールするようにしましょう。
就職活動の場に近いものがあるかもしれません。
特技がないと思った時に考えたいこと
自分には特技がないと思った時に考えたいことがあります。
魅力がない人なんていないので、改めて自分のことを見直したら良いところはたくさんあるはずです。
それに自分が気付いていないか、自信が持てていないかだけです。