変な顔がコンプレックス?
変な顔がコンプレックスだと思う女性は多いでしょう。
でもそれも自分の顔です。
それが自分である以上はコンプレックスをポジティブに変えていくしかないのです。
例えば他人のことを考えてみてください。
あなたの周りにちょっぴり変な顔と思ってしまう人はいませんか。
変な顔と言うよりもちょいブスと言ったほうが合っているかもしれません。
そしてその人はどのような性格でしょうか。
もし明るくて性格が良く、周囲の雰囲気を楽しくしている人であれば必ず女性はその人のことを「かわいい」と言います。
明るくて相手を決して傷つけず周囲を巻き込んで楽しくさせる、こういう人に人は魅力を感じます。
そんな人は顔などいつしか気にしなくなっていることでしょう。
変な顔がコンプレックスだと感じている人はどこか暗いオーラを持ち、周囲を楽しませていない人かもしれません。
たとえ変な顔だとしてもそれを感じさせないオーラを持ち合わせていけばコンプレックスも振り払うことができるのです。
変な顔も個性のひとつ
顔は人それぞれ違います。
世の中には自分と似た顔の人もいる、とは言われますがそれでもそれぞれの環境で個性も違い全く同じという人はいません。
またたとえ双子であっても似てはいても違います。
顔はその人の歴史が刻まれていきます。
大人になればなるほどそれが顔の表情として出ることも。
たとえ自分が変な顔だと思っていても顔はだんだんと変わっていきます。
例えば性格がきつい人であればきつい顔になっていきますし、性格の良さも顔に出るようになります。