CoCoSiA(ココシア)

変な顔でもかわいいと思われたい!ユ...(続き8)

人を立てることができる

ユーモアがある女性がモテる理由として、人を立てることができることでしょう。

人は自己中心的になりがちです。

人を立てると言うことが自然にできる人はそれほどいません。

ですが人を立てることで人からの信頼を得ることができます。

どんなに相手が間違ったことを言っていてもまずは相手を尊重しましょう。

相手の主張を聞いてから相手を否定せずに自分の主張もする事で相手も嫌な思いをせずに済みます。

ユーモアがある人は相手を認めることができるのでうまくコミュニケーションが取れるのです。

また自分が自分が、という前へ出ようとする気持ちは一切持たないことです。

あくまでも控え目に、それがユーモアのある愛されキャラの鉄則です。

見ていて癒される

ユーモアがある女性がモテる理由として、見ていて癒されるということでしょう。

癒されるということもありますが、何より見ていて飽きないというほうが正しいかもしれません。

いつも周囲を和ませようとしてくれるので、仕事で疲れたりちょっと休みたいと思ったときにユーモアのある女性を見るとまるで栄養剤的存在に感じることでしょう。

もちろん気遣いのできる人なので誰かが落ち込んでいたり、疲れて仕事がはかどらないなどを目にするとどうしても癒してあげたくなります。

気分を少しでも良くしてあげたいと思う気持ちがサービス精神となって和ませてくれたり、笑わせてくれるのです。

職場ではこのような人がいることで多くの人が少しでも癒されていることは間違いありません。

元気をもらえる

ユーモアがある女性がモテる理由として、元気をもらえるということでしょう。

見ていて癒されるということにも繋がりますが、やはり職場ではストレスが溜まることは必然です。

ストレスが溜まらない人などはまずいないでしょう。