CoCoSiA(ココシア)

身だしなみはなぜ整えなきゃいけない...(続き9)

この変化とともに服装もまた、季節に応じて変化させていかなければいけませんね。

着る服の素材、形なども使い分け、その季節毎に応じた服装を意識していくべきです。

まとめ

身だしなみとおしゃれの違いは理解できたでしょうか?

自分の個性を出して自分の好きなものを取り入れる事ができるおしゃれと違って、身だしなみはつまらないなぁ。と思った方もいるかもしれませんね。

でも身だしなみでも少しなら個性を楽しめますし、それにオンオフをしっかりと分けてファッションを楽しむのも結構良いものですよ。

普段は控えめにそしてオフになったらどんと弾けておしゃれを楽しんでみてください。

身だしなみは自分の印象を作る上で大切なものだという事もわかりましたよね。

良い印象を得るためには正しい身だしなみの方法を実践しなければいけません。

その為の一番のポイントは「人を不快にしない事。印象を良くする事」これに尽きます。

このポイントさえ押さえておけば、清潔感があり、必要な機能を備えた、信頼を得る働きやすい姿になる為の身だしなみが自然とわかってくるはずです。

身だしなみに気を配り、信頼される社会人を目指しましょう。