CoCoSiA(ココシア)

大学生ファッションにありがちな恰好...(続き7)

ハットが似合うかどうか、ちゃんと上手に取り入れられているか、というのもまた人それぞれなんです。

無理やりハットを取り入れようとするよりは、たとえ定番のものでも自分に本当に似合う帽子を見つけて、きちんと着こなした方がよっぽどセンス良く見えるようになると思いますよ。

まずはショップに行って自分にピッタリの帽子を見つけることから始めてみましょう。

大学生にオススメのブランド


大学生といったら若い世代ですのでまだまだ色々な服装は似合う世代です。

では大学生におすすめのブランドについて色々詰めていきましょう。

1.GU

GUはユニクロの系列会社と言われています。

ユニクロと言うと以前は安い服というイメージがありました。

そのような印象を払拭して、今やブランドとして確立しています。

そんなユニクロのGUと言って、若者向けのブランドも立ち上げていてこちらの校長に売り上げを上げている所があります。

基本的に、若い方を対象にしており流行に敏感なところが強い特徴です。

値段が安い

そして何より大学生だと基本的にアルバイトをしたりして、お小遣いを賄っている方も多いでしょう。

中には奨学金を借りているとか、学費の一部をアルバイトをして稼いでいるようなく学生の方もいるかもしれません。

そんな方にとってはやはり値段が安いというのは非常に嬉しいものです。

GUもそのような点で非常に価格帯が良心的ですので、経済的に苦しいとか、服に潤沢なお金をかけることができないような大学生の方でも十分に購入することが可能です。

流行を取り入れるのが早い

先程もお話ししたように、GUは流行を取り入れるのが早いところがあります。

GUはこれくらいの服が売れそうだというものを予想して、服を作りそして売り切るというような経営戦略があります。

ですので流行を取り入れそれを作り出しできるという仕組みを作っているので、流行の取り入れも非常に早いところがあるのです。

シンプルなデザインが多い

そしてやはり、派手なものほど着こなしが難しいところがあります。

ですがシンプルなデザインが多いですので、そのぶん色々なものに合わせやすい所があります。

ですのでこの服を買ったから、その他にある服が着れなくなってしまうということはありません。

着こなしやすい服が豊富

多くの人が着こなしやすい服が豊富にそろっているというのが、GUのメリットです。

ですので流行に敏感な大学生の方も、着こなしやすい服が多いことから自由を選んできているという方も多いようですね。

クオリティが高い

そして価格が安いと安かろう悪かろうというようなイメージがどうしてもあるでしょう。

ですがGUはクオリティも高いですので、着ていて安っぽい服というような印象を与えることがありません。

ですので、おしゃれを楽しみたい大学生の方にも安心して着てもらえるような服装であると言えるでしょう。

2.H&M

H&Mはそもそもスウェーデンのアパレルメーカーです。

ほぼ毎日のように新製品ができるということから、いろいろとバリエーションが豊かなところがあります。

ですので、大学生の方であっても、このように色々なファッションを楽しむことができるのが、H&Mが人気な秘密でもあります。

セールをしているので大学生でも購入することが容易

もちろんこのようにバリエーションが豊かというだけではありません。

よくセールもしているので、大学生の方でも購入することができるところがあります。

やはり服というのは、お金がかかりやすい所があります。