CoCoSiA(ココシア)

大学生ファッションにありがちな恰好...(続き9)

特に女性は男性に清潔感を求めるところがありますので、白シャツを持っていれば、ほぼ外すことはありません。

ただその一方で先程もお話ししたように、汚れが目立ちやすい傾向にありますので、汚れには気をつけましょう。

もしどうしてもそのように細やかな汚れを落とすのが得意ではないとか、そのような管理がめんどくさいということであれば、クリーニングなどで外注することも考えましょう。

女性に人気が高い

先程もお話ししたように、基本的に女性の人気度が高いところがあります。

ですので、もし初めてのデートということであれば、白シャツで決めておくとほぼ外れることはありません。

また出会いの場を求めているという時でも、合コンなどで白シャツを着て送っていうことも外すことはなく安心できるといったところでしょう。

幅広く着こなすことが出来る

こちらも先程もお話ししたように、カジュアルに着こなすこともできれば、ちょっと綺麗めな格好をすることもできます。

ですのでジーパンと合わせてもしっくりときますし、きれいめがズボンと合わせても違和感はありません。

2.デニムパンツ


デニムパンツというのは、幅広くいろいろな世代の人は着ていますので、もちろん男子大学生が着てもハズレはありません。

ですので、こちらも最低限一着は持っておきたいものです。

もしかしたら、このデニムパンツがただ楽だからという理由でデニムパンツを多く持っている男子学生も多いかもしれませんね。

さらにはデニム系のものは、こだわればこだわるほどに味が出ますので、好きの方はそのようなビンテージものを持ってみるのもいいのかもしれません。

季節問わず着ることができる

デニムパンツというのは、オールシーズン着ていても特に違和感はありません。

夏の暑い日から冬の寒い日まで、いつ着ていても暑そうとか寒そうと思われることなく着ることができますので、コーディネートにあまり自信がないということであれば、デニムパンツは非常におススメです。

一着は必要

先ほど述べたように、便利だから何着も持っている人もいるかもしれないけれど、最低限一着は持っておきましょう。

特にカジュアルな場であれば、必ず着ることはありますし、何か作業するときにもデニムパンツは非常に便利です。

ですので、一着持っておけば必ず外すことはありませんので是非とも持っておきましょう。

女子大学生が持っておきたいアイテム

女子大学生においても、おしゃれ好きな人はそこまで苦労しないと思います。

ですが、高校生まで地味に過ごしてきて、大学生でデビューしようと思うと、一体何をしたらいいのか悩んでしまうという人もいるかもしれません。

ですので、今回は女子大学生が持っておきたいアイテムについて取り上げていきましょう。

これを持っているだけでオシャレに見えたり、外すことがないということから安心して持つことができるアイテムとも言えます。

1.ボーダー柄のトップス


爽やかな印象を演出したいということであれば、ボーダー柄のトップスを外せません。

縦の方が痩せて見えるというところもあるにはありますが、最近のトレンドはどちらかと言うと横の方のボーダーの方が人気です。

ですので、ボーダー型のトップスをということであれば、必然的に横のボーダーで取り揃えたほうがいいでしょう。

その時に、気を付けるべき点としては、あまりにもファッションセンスに自信がない方にありがちなのが、トップスを横柄のボーダーパンツなどを縦柄のボーダーという風に組み合わせてしまう例です。

そうすると、目が回ってしまいます。

ですのでボトムやスカートなどは無地で抑えておくようにしましょう。

トップスをボーダー柄に変えるだけで明るい印象になる

色々な物があるので一概には言えませんが、トップスをボーダー柄着るだけで明るい印象を与えることができます。

ですので1着はトップスのボーダー柄を持っておくと、ハズレがなくてよいでしょう。

そこで、次に悩むのは何色にするかという事になってきます。

もしどうしても自信がないということであれば、店員さんに相談しながらしっくりとくるトップスを選んでいくと良いでしょう。

2.ニット


ニットも多くの女性が着ていることから、おしゃれに見えるということで非常に使いやすいアイテムのひとつです。