CoCoSiA(ココシア)

大学生ファッションにありがちな恰好...(続き8)

ですので、ユニクロなどと並んでこのように安い服が人気入ってるところがあるのですが、H&Mはセールをしているので、価格帯もお求めやすいものが多いです。

現在持っている服と合わせやすい

先程もお話ししたように、非常にバリエーションは豊かですので、現在持っている服とも組み合わせやすいということが特徴です。

やはりその服を買うと、他のものと組み合わせをしにくいというものは、なんだかんだ言ってそれが気に入れば、それだけを着るようになり、気に入らなければそれが箪笥の肥やしになってしまうところがありますね。

3.ZARA

レディースはもちろんですが、キッズなど幅広い世代に人気のファッションブランドのひとつです。

スペイン・ガリシア州のアパレルメーカーが立ち上げているファッションブランドなんですよ。

少し値段は高めだが、耐久性に優れている

上記の二つに比べると、少々値段は高めなところがありますね。

ですが大学生にもなると、もうそれ以上身長が伸びるということは、そんなにありません。

ですので、そのような意味では、少々高めでも耐久性が優れている服を持っていた方が結果的にコスパが良いというような状態になることもあります。

ですので、耐久性についてこだわりがあるとか、特に流行を追いかけているわけではなく「この服装だ」と決めているということであれば、ZARAがおすすめですよ。

他のブランドよりもしっかりとしたデザイン

そして他のブランドと比べて、しっかりとしたデザインがあることから、おしゃれな方にとっても非常に人気を博しているところがあります。

ですので、このように耐久性が良くしっかりとしたデザインの服をお好みということであればZARAの服を選んでみてはいかがでしょうか?

4.GAP

GAPはアメリカのファッションブランドの企業です。

GAPは製造から販売まで一気に行なっているというところが特徴です。

アメリカのカリフォルニア州に本社があるのですが、カナダや日本ヨーロッパなどにも支店があります。

GAPは特にを服に興味があるわけではない人も、一度は見たことがあるのではないのでしょうか?

気取らないデザインが多い

GAPはどちらかというとカジュアル路線の服です。

ですので、特にカジュアルの服が好きだということであれば、GAPの服は大変おすすめです。

特にカジュアルな格好は年齢を重ねると、だんだんと難しくなるところがあります。

ですので、若いうちにこのようなカジュアルファッションを楽しむのも良いでしょう。

そんな時にGAPはおすすめですよ。

カジュアルに着こなすことが出来る

先程もお話ししたように、カジュアルに着こなすことができることから、そのような服装が好きだという人は是非とも取り入れてみましょう。

大学生はまだまだ若いですので、カジュアルな服もおしゃれに着こなすというのは若者の特権です。

男子大学生が持っておきたいアイテム

オシャレが大好きな男子大学生であれば特に苦労はしないかもしれないけれど、苦労しがちなのが、そのようにおしゃれがあまり得意ではない男子大学生です。

服は何を選んだら良いのかわからないという事でしたら、特にこれさえもっておけば間違いがないものを押さえておきましょう。

そうすることで「ダサい」と言われることも減るかもしれませんね。

1.白シャツ


白シャツは、カジュアルにも着こなすことができますし、きれいめに着こなすことができます。

ですので白シャツは是非とも一着は持っておきましょう。

ただ注意点としては、汚れが目立ちやすい所がありますので、洗濯には細心の注意を払い、食べこぼしなどにも気をつけましょう。

食べこぼしは幼い子がするようなイメージがあり「自分は大丈夫だ」と思いがちですが、案外カレーうどんを食べたり、ナポリタンなどのスパゲッティを食べることにより、細やかな汚れがつきやすいところがあります。

清潔感がある

基本的にこのような白シャツは、清潔感をアピールすることができます。