CoCoSiA(ココシア)

大学生ファッションにありがちな恰好...(続き10)

もしトップスに悩んでいるということでしたら、ニットを取り入れてみてもいいでしょう。

ニットは柄もありますが、白ニットやカラーニットなどもあります。

ズボンやスカートもいろいろな組み合わせができることから、ファッションについてもバリエーション豊かにすることができるのも特徴です。

白ニットは清楚に見える

白ニットは基本的に清掃に見えるという点でお勧めです。

特に初めてのデートの時や合コンなどで非常に使いやすいアイテムになるでしょう。

カジュアルにも着こなせますし、キレイに着こなすこともできるところも、白ニットが便利なところの特徴です。

汎用性が高い

そのようなことから、汎用性が高く、色々な場面で使うことができます。

一着持っているといろいろとコーディネートには事欠かないところがあります。

ですので白ニットは一着は持っておくようにしましょう。

カラーニットはアクセサリーと合わせやすい

もちろん白ニットばかりではなく、カラーニットもまた非常にアクセサリーと合わせやすいという点から人気です。

特に女性の方にしたら、何かしらのアクセサリーが好きな方も多いでしょう。

ネックレスなども、色合いによってはカラーニットと映えます。

もしアクセサリーと組み合わせたいということであれば、カラーニットと合わせることは大変おすすめです。

量産型を脱出するためには

いかがでしたか?

今回はよく見られる量産型ファッションのパターンについてご紹介してきましたが、あなたの服装は大丈夫だったでしょうか?

冒頭でもお話しましたが、ファッションにはトレンドやオシャレな人を参考にすることだけでなく、自分の好みや個性だって非常に大切になってきます。

周囲の真似ばかりしていたり、自分の好きでもない服装をしていたって楽しいわけがありませんからね。

自分が本当に好きで本当に似合ったファッションをして、その上でトレンドなどを取り入れる。

それができる人が真のオシャレさんなんですよ。

まずは今自分がしているファッションが本当に好きなものなのかよく考えてみましょう。

あるいはそのファッションが本当に似合っているのか友達などに客観的に見てもらうのも良いですね。

そしてもしもそれが違うと思ったら自分はどんなファッションが好きなのかを改めて探してみると良いと思いますよ。

自分の好みや個性をちゃんと把握し表現できるということはきっと将来大きな力にもなるはずです!

量産型はもう卒業をして、心からファッションを楽しめるようになりましょう♪

【量産型女子については、こちらの記事もチェック!】