CoCoSiA(ココシア)

チンピラな人の14個の特徴(続き2)

一般人とは違うルールの中で生きていると考えると良いのではないでしょうか。

そのため、言葉遣いがとても汚い印象を抱くでしょう。

実際に、綺麗な言葉使いや、一般的な社会の中での生き方を気に入らないと思ってチンピラになっているのですから、私たちのような一般人が眉をひそめるような言葉を使っているのが正しいことなのでしょう。

6. 一般人をいびって楽しむ

一般人をいびって楽しむという特徴もありますね。

一般人に絡んでくることがあるのは、楽しいと思っているからこそでしょう。

普通は人といさかいを起こすのは嫌なものですが、チンピラにとってはそれは関係ありません。

むしろ楽しいと思っているのです。

7. アロハシャツを着ていることが多い

チンピラは基本的に、派手な服装をしていることが多いものです。

派手な服装をしているのは、目立ちたいという想いがあるからでしょう。

チンピラという世界の中で生きていることに対して恥ずかしいと思っている人は少なく、できる限り目立つような服装で人目を引きます。

チンピラのアロハシャツの割合が大きいのも、派手な服を着たいという欲求の表れがあるでしょう。

もちろん、そういった文化がチンピラの中で根付いていることには違いありません。

8. 歩き方ががに股

チンピラは、優雅という言葉とは無縁の生き方をしています。

できる限り、粋がっているような様子を見せていなければいけませんし、彼らは彼らなりの文化のようなものを身に着けています。

その一つには歩き方があり、道路をできる限り占領するように大股、かつ蟹股で歩くような特徴があります。

こうすることで、一般の人たちは押しのけられますが、それが目的なのでしょう。

9. 行き交う人皆にガンを飛ばす

チンピラは、一般の人に対しての威嚇行為を行います。

その理由は定かではありませんが、自分たちの生きている世界が違うということをアピールしたいのでしょうか。

行きかう人にガンを飛ばして怖がられるというのが仕事のようなところもありますので、そうして世間の人々を威嚇してアピールしているのです。

ただし、こうした特徴を出してくれているおかげで、一般人が何も知らずにかかわってしまうということがないのは良いのかもしれません。

10. 粋がっている

粋がっているような様子を見せるのがチンピラです。

粋がっているように見えるだけで実際は弱いのかもしれませんが、一般人とは違うのだというオーラを自分から発散しているように見えたらチンピラでしょう。

実際には弱い存在なのかもしれませんが、独特の態度や言動で粋がっているような様子が見えた場合には、チンピラだといえるのではないでしょうか。

11. 刺青をしている

チンピラの中でも刺青をしているような人がいれば、それは、組織に属しているということなのではないでしょうか。

ただ単にヤクザに憧れて刺青をしている小者だという可能性もありますが、刺青をしているのならチンピラの仲間かもしれないと思ってよいでしょう。

一般的にもタトゥーは広まってきていますが、日本の社会の中ではそう簡単にタトゥーを入れようとする人はいません。

大っぴらに刺青をしているような人を見た場合には、もしかするとチンピラかもしれませんね。

12. すぐキレる


チンピラは切れやすいという特徴も持っています。