CoCoSiA(ココシア)

チンピラな人の14個の特徴(続き7)

相手がどんな人であれ、何人かいれば立ち向かうこともできますし、第三者が介入したところで引き下がってくれるかもしれません。

怖がって声が出ないという状況位にならないように、思いきり「火事だ!!」と叫んでみるのが一番です。

変な奴だと思わせて関わる意気を消沈させる

「火事だー!!」と叫ぶことの良い点は、相手が「こいつは変だ」と思ってくれることもあるのではないでしょうか。

危険な目に遭っている状態でありながら、火事だと叫ぶ人はなかなかいません。

そんな中で「火事だ」と叫んでいれば、おかしい人だと思って関わってくるのをやめてくれる可能性もありますね。

他にも、ナンパを断る手段として幽霊を装ってみるなど、いろいろな方法を使ったエピソードがネット上には溢れています。

どうせなら、思いきり変な人の振りをして相手をドン引きさせるのが一番良い手段です。

最も、怖い目に遭っているときには頭が回らないのが本当ですから、そうそう簡単に面白いことは言えないでしょう。

パッと思いつくように、取り敢えず、チンピラに絡まれて困っているときは「火事」という単語と結びつくようにしておいてください。

そうすれば、咄嗟の時にきちんと言葉が出てくるのではないでしょうか。

2. 「父が警察なんです」と言う

「火事だー!」とは少し違う例を挙げてみましょう。

それは冷静に「父が警察なんです」ということです。

身内に警察がいることが分かれば、相手も少し警戒して関わろうという気持ちをなくすのではないでしょうか。

やくざならどうかは分かりません。

また、相手が自分のことをきちんと調べてきている場合には別ですが、ただのチンピラが絡んできているだけなら硬貨はあるのではないでしょうか。

チンピラの場合には不良が少し偉くなったというだけであって、大して強さもない可能性があります。

須古良い気がっているだけの様子なら「父が警察官です」の一言で相手が引いてくれるかもしれません。

ですが、この方法だと、相手が逆上してしまう可能背もありますので、そこは注意が必要ですね。

もし、頭が回っている状態なら、相手がどのような様子であるのかを見極めてみた方が良いでしょう。

もし、どうしても頭が回らないのなら、やはり、上述の「火事だー!」の方が簡単で良いかもしれませんね。

それでも引いてくれない様子なら「父が警察官なんです。

私が言えばいくらでも捜査してくれます」と言ってみても良いかもしれません。

チンピラにならないためにするべきこと

チンピラのようになって、良い事というのはまずないと言っても良いでしょう。

ですので、チンピラにならないようにする必要があります。

では、チンピラにならないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

1.学生時代はしっかり勉強する

やはり学生時代に必要なことは、勉強することです。

勉強することで選択肢が広がるところがあります。

特に、中学校高校以降は人生を左右するようになります。

中学校から内申点というものがつき始めます。

こちらは各都道府県によって違うところがあるので一概には言えませんが、都道府県によっては、この内申点が非常に大きなウェイトを占めるようなところもあります。

ですので、日々の生活もきちんと真面目にし、勉強きちんとするということが大切です。

勉強することで安定した生活を手に入れることができる

勉強をすることで、安定した生活を手に入れることができるとも言えます。

それは職業の選択が広がりますので、必然的に安定した仕事を手にしやすい所があります。

ですので学生時代は、できる限り勉強を頑張りましょう。