CoCoSiA(ココシア)

チンピラな人の14個の特徴(続き6)

こういった人たちは、いつの間にかチンピラになっているので、どこkでチンピラになったかと聞かれて答えられないのではないでしょうか。

チンピラに絡まれた時の対処法


関わらないように過ごそうと思っていても、チンピラに絡まれてしまうことはありますよね。

特に、夜に遅くなってしまったときには、どうしていいか分からない状況で絡まれてしまうこともあります。

そうした場合には、自分でどうにか対処しなければなりません。

黙っていても誰かが助けてくれるという状況は、漫画の中でもなければあり得ないのです。

ここでは、チンピラに絡まれてしまったときの対処法について紹介いたします。

帰りが遅くなってしまう傾向が強い人は、チンピラに絡まれてしまったときの対処法は必ず覚えておくようにしてくださいね。

1. 「火事だ―!」と叫ぶ

チンピラに絡まれてしまったときの対処法としては、まず、「火事だー!!」と叫ぶことでしょう。

チンピラに絡まれているからと言って、本当のことを言う必要はありません。

人は基本的に自己中心的な生き物ですから、自分に関係のないところで来ている事件に対しては、あまり関わり合いにならないようにしておくものなのです。

実際に、自分がチンピラに絡まれている人を見かけたときに、ごめんなさいと心の中で言いながら逃げるのと同じです。

勝てる見込みもないのに出て行こうとする人はいません。

ですが、火事なら、自分にも関係がある可能性もありますよね。

あまり人手のないところで絡まれたとしても、火事だと叫べば周りの家の人たちが心配して出てくるかもしれません。

誰か、第三者が必要な時には、とにかく、その第三者を巻き込むようなことを叫ぶのが一番なのです。

そこで逃げられたとしても、誰かが警察を呼んでくれるかもしれません。

チンピラに絡まれたからと言って「絡まれているから助けてください!」などと馬鹿正直なことを言っては意味がありません。

大声で「火事だー!」と叫んだ方が効率よく助けを呼ぶことができるのではないでしょうか。

「キャー」「わー」と叫ぶと人は助けに来づらい

何か危ない目に遭ったときには「キャー」「わー」と叫ぶようにしなさいと言われている人もいるのではないでしょうか。

ですが、これでは誰も助けに来ません。

何が起こっているか分からない状態で介入して行こうとするような無鉄砲な人間はそう多くないからです。

そのため、悲鳴を上げて助けを求めめる場合には、きちんとした言葉で叫ぶようにしてくださいね。

もちろん、一番良いのは上述の「火事だー!!」です。

これなら、誰もが巻き込まれるので、助けられる確率も高くなるでしょう。

ですが、どうしようもないときには「助けてください!」と叫ぶようにすると良いでしょう。

これなら、はしゃいでいるだけではなく、本気で助けを求めているのだと分かってもらうことができるでしょう。

助けを求めているということを分かってもらえたら、実際に助けてくれることはなくても、誰かを読んでくれるかもしれません。

「キャー」と女性の声で悲鳴が聞こえたくらいでは、現代では無視されるのがオチです。

せめて、助けてほしいという意志が伝わるように叫ぶようにしてください。

叫ぶ場合には、必ず大声で腹筋を使って叫ぶようにして見ると良いですよ。

火事なら近所の人が急いで見に来る

家事なら近所の人が急いで見に来てくれるでしょう。

近所の人が何かに連絡をしてくれるかもしれません。

とにかく大事なのは、大声で緊急性の高いことを叫ぶのです。

「燃えてます!」や「逃げてください!」なども良いかもしれませんね。

チンピラに囲まれて、声が出ないということもあるかもしれませんが、助けを求めるときには、家の中にも聞こえるような声で叫ばなくてはなりません。