CoCoSiA(ココシア)

やばい…と人生で思った34個の瞬間(続き4)

まあ、減るものでもありませんので、おうちに帰ってから一家団欒の話題にでもしておきましょう。

誰かに話せば一気に気持ちは落ち着きますよ。

渋滞がまるで進まない

久しぶりに車で彼女とドライブ、と、せっかく意気込んでレンタカー借りていざ出陣してたったの1時間、道路はあっという間に渋滞の真っ只中。

逃げようにも逃げられず。

延々と渋滞の中をノロノロと進む我が車。

こんなシチュエーション、よくある光景ですよね。

やはり車に乗り慣れている人は渋滞情報が頭に入っています。

土日のこの道は朝から混むからこっちに迂回しよう、とかの行動ができます。

残念ながらそれが出来ないのが日頃、車に乗り慣れていない人達です。

彼女とドライブデートに行くのは圧倒的に土日が多いでしょう。

それは他の大勢の人達も同じ考え。

人気のドライブスポットは皆が行きたがります。

当然ながら道路が渋滞するのは仕様がありませんね。

事前に渋滞情報を集めておきましょう。

込みそうなスポットは避けるべきです。

快適にスイスイ走れてこそドライブの醍醐味。

ここはあなたの腕前の見せどころですよ。

さらに尿意が限界

ドライブの話しでもう一つ困るのがトイレです。

楽しいドライブ。

飲み物を飲みながらカーサウンドを楽しむ。

会話も弾む。

ああ、ドライブに来て良かったなあ、つくづく思えたのも束の間、アッという間に道路は渋滞。

そんな時に限って尿意が出てくるのです。

それもかなり限界。

あなたは一刻も早く、どこかトイレの出来る場所を探さなければなりません。

しかし、一旦渋滞に巻き込まれると簡単には抜け出せません。

しかし、迫ってくる尿意。

ああ、何とかしてくれー!と叫んでもどうしようもないのですけれどもね。

渋滞中の車の中での尿意はやばいシーンです。

我慢すればとんでもない事態になりかねません。

あなたの機転がいつ働くか、でしょう。

何でもいいから分からない道でもどこかへ逃げてトイレを探してあげましょうね。

財布や家の鍵をなくした

財布や家の鍵をなくしてしまったら、これは一大事。

非常にやばい事態です。

というのは、財布の中身にまず問題があるからです。

大抵の人は財布の中にキャッシュ以外にクレジットカードや銀行のキャッシュカード、免許証などを入れておいたりしています。

これを盗難されると非常に厄介になるからです。