CoCoSiA(ココシア)

くのいちって何?現代日本でもファン...(続き3)

ここからはくのいちの魅力についてご紹介していきたいと思います。

直感でいいなと思っている方もかなり多いかもしれませんが、つきつめていくと、魅力の理由なども判明してくるかと思いますし、ここからは割と魅力に関して多い順番でご紹介していきたいと思います。

それではみていきましょう。

1. 神秘性がある

くのいちの魅力を考えてみると、まずはその神秘性に感じるのではないでしょうか?

忍者って誰もが秘密裏に活動していますし、なかなか表舞台に立っているイメージがないですよね。

実際に諜報活動など、暗躍している部分が多いですし、陰に隠れて生きるもの、しのぶものというようなイメージなので、実際にその存在が神秘的な感じがするのです。

神秘性があるという事と、女性であるくのいちが合わさると非常に魅力的に感じますよね。

確かになんでもかんでもオープンにしてくれるのは嬉しいですが、ちょっとした秘密があると一気に魅力ってましますし、もっと知りたいと思ってしまいますよね。

この秘密、神秘性が非常に魅力をかきたててくれるような存在になるのではないでしょうか?

この神秘性が惹かれたという方もかなり多いかと思いますので、確認してみてくださいね。

2. 美女にイメージが強い

くのいちというと、綺麗な女性をイメージされる方もかなり多いのではないでしょうか?

やはり綺麗な女性というだけでその魅力なども倍増されるのではないでしょうか?

かなり単純な理由になりますが、やはりそれだけ魅力に感じるという理由にもなり得るかと思います。

実際にくのいちなどは諜報活動などをしているので、太った人がいるイメージがないですし、もちろん映画やアニメ、歴史ドラマなどにも見た目が悪い人も登場する機会などはないかと思いますので、自然とこのようなイメージになりえるのではないでしょうか?

怪しい美女っていうだけでかなりゾクゾクしてしまいますよね。

非常に魅力的な美女たちばかりが登場するので、魅力を持ってしまうのもしょうがない事であるといえるのではないでしょうか。

3. セクシーな色仕掛けをするイメージ

綺麗なイメージは先ほどお伝えした通り、誰もが持っているかと思います。

そして、妖艶な美女といえば、色仕掛けを行うイメージがありますよね。

実際にその魅力を武器として使っているシーン等もたくさんあるかと思います。

これは男性にはできない武器ですし、テクニックにもなるかと思います。

色仕掛けを行い、相手を油断させた所で、一気に落としにかかるという方法ですが、かなり有効であるといえるのではないでしょうか。

ただ、歴史の文献などによると、色仕掛けを行って任務を行う、もしくは推奨されていたというような事実は文献などによれば確認できていないため、実際はそういう事は行っていなかったという事もあるかもしれませんね。

ドラマや映画などでの話だけになってしまうのかもしれませんが、今はどちらかといえばこういう媒体からイメージを持つ事が多いようにも感じるので、これが一般的に浸透しているという考え方の方が大衆的な考え方になるのかもしれませんね。

くのいちの仕事内容とは

くのいちの仕事内容が実際にどういう事をしているのか気になる方もかなり多いのではないでしょうか。

これに関して言えばくのいちだけというよりは、忍者などが実際にどういう任務についていたのか、どういう行動を行っていたのかがかなり気になる方が多いかと思います。

なかなか知れる機会などないですし、実際に忍んでい者なので、その行動などが謎に包まれているという事からもかなり好奇心がわいてしまうのもしょうがないかと思います。

仕事内容についてはここから詳しくご紹介していきたいと思います。

1. 情報収集

やはり忍んでいるので、目立った行動よりかは、隠密活動の方がメインになっているのではないでしょうか。

そう考えると、派手に何かを起こしたりするよりかは、隠密活動による情報収集がメインであったとされることが多いようです。

実際に隠れながら仲間に得た情報を発信していたようであり、そこから重大な情報などを抜き取っていたのではないでしょうか。

たとえばくのいちの場合、ターゲットとなった人の屋敷や家に忍び込む事から始まっています。