CoCoSiA(ココシア)

くのいちって何?現代日本でもファン...(続き5)

映画として登場する際には、やはりダイナミックに描かれている事もあり、その神秘的なイメージ、そして妖艶な姿などが華麗に演出されている事が多いかと思いますので、くのいちの魅力を存分に感じる事が出来る内容になっているのではないでしょうか?

映画好きな方には見て頂きたいですし、その魅力をまずははっきりと感じていただきやすい媒体になるのではないでしょうか。

ちょっぴりフィクションなども混じっている要素があるかもしれませんが、それはご愛嬌という事で、多少は大目に見て、リアルよりも、ファンタジーとして楽しんでもらうような要素なども大事にしていただけると見やすいかもしれませんね。

それでは見ていきましょう。

1. 『RED SHADOW 赤影』

RED SHADOW 赤影は2001年8月11日に初公開された中野裕之監督の日本の映画です。

もともと東映創立50周年記念作品として制作された映画であり、人気忍者漫画を原作として描かれている映画になります。

赤影のトレードマークである仮面をなくして描き方などを行っていたりなど、監督の大胆なアレンジを施した現代風のアクション映画となって生まれ変わっているので、非常に現代でも見やすいような、斬新な描き方になっています。

主題歌を布袋寅泰が歌っており、キャストは安藤政信などの有名な俳優が演じています。

奥菜恵であったり、竹中直人なども登場しており、有名なキャストなども多数登場している作品になるので、映画好きで忍者好きで、まだこちらの映画を見たことがないという方には必見の内容になっているので、みてみてくださいね。

2. 『女忍 KUNOICHI』

女忍 KUNOICHIは2011年3月19日に公開された日本の映画です。

戦乱の世の中を描いた作品であり、名前の通りくのいちが主人公となっている映画になります。

甲賀と伊賀の争いを描いた作品内容となっており、非常に魅力的な映画となっています。

主演は武田梨奈が演じており、非常に見た目が可愛らしい女性なので、魅力的にも映ります。

女性としての魅力を感じながらも、かっこよいくのいちという存在について知る事が出来る映画となっていますので、くのいちが好きな方には見て頂きたい内容となっています。

気になる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

2. 小説

ここまではくのいちの映画についてのご紹介をしていきましたが、小説についても併せてご紹介していきたいと思います。