CoCoSiA(ココシア)

くのいちって何?現代日本でもファン...(続き7)

こちらは見たことがないという方でも名前くらいは知っている方は多いのではないでしょうか?
メディア作品としては、歌舞伎や演劇、小説、映画、ドラマ、漫画など多岐に及ぶ作品ともなっていますので、知る機会としてはかなり多いのが特徴になっているかと思います。

水戸黄門という名前は、水戸藩主である徳川光圀の別の名称であり、世直しの為に活動している行動を題材にした作品になります。

見たことがない方でもある程度の流れというものは知っているのではないでしょうか。

こちらの作品にもくのいちが出演しており、なんとなくここからくのいちのイメージが定着していったという方も中にはたくさんいるのではないでしょうか?

こちらの作品を見て頂き、楽しんでいただければと思います。

2. 『女忍かげろう組』

女忍かげろう組は1990年から1991年にかけて放送されたテレビドラマになります。

松平伊豆守の陰謀に対して、くのいち軍団が対抗していく様が描かれている作品になり、主人公は忍者として有名な服部半蔵の孫として登場しています。

多岐川裕美が演じる主人公ですが、こちらがまた綺麗な方なので非常に見栄え、楽しい作品となっています。

きっとくのいちという存在をより詳しく知ることが出来るきっかけになるのではないでしょうか?

3. 『逃亡者おりん』

逃亡者おりんは日本の時代劇であり、テレビ東京系列で放送されていた作品です。

主演は青山倫子が務めており、くのいちとしての存在をしる良いきっかけにもなれる作品です。

もともとは暗殺組織として所属しており、闘いの日々を送っていた主人公ですが、ある事から、組織を抜けて、逃亡者となってしまいます。

そして、組織からの追ってであったり、刺客と戦う日々が始まっていくという内容となっています。

くのいちとしての強さであったり、魅力などを存分に描いている作品ともなっていますので
、気になる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

4. 『妻は、くノ一』

妻は、くノ一はBS時代劇として放送されている時代劇作品です。

こちらは比較的新しい映像作品ともなっており、市川染五郎、そして瀧本美織などの現代の俳優が活躍している作品にもなります。

こちらの作品は最終的には妻であり、くのいちでもある織江が組織から抜けて、忍びをやめ、おきて破りを行い追ってから命を狙われる日々を描いている作品にもなります。

夫婦としての愛であったり、そこから起る様々な問題に立ち向かっていくという姿を描いた作品にもなります。