CoCoSiA(ココシア)

くのいちって何?現代日本でもファン...(続き6)

小説なので、なかなか画像などでの表記がなかったりもするので、イメージがつきにくいという方もいらっしゃるかもしれませんが、活字だからこその自分自身で想像できるという事にも繋がるので、実際はこちらの方がより細かく自分自身でイメージしやすい内容になるのではないでしょうか?

とも自分自身でよりくのいちをイメージしたいと思っている方には読んでいただきたい内容となっています。

1. 『くノ一忍法超』山田風太郎

くノ一忍法超は1960年9月~1961年5月まで連載された時代小説です。

もともとは講談倶楽部で連載されていた小説になるのですが、オリジナルビデオ、映画などでも存在しています。

あらすじとしては、豊臣家の命運が尽きようとしていた時に、真田幸村の命で5人の女忍者が豊臣秀頼の子種をもらう受けるように指示を受け、そこからそれぞれが任務を遂行するために行動し、徳川家康なども登場し、様々な出来事が起こっていくという物語となっています。

呼んでいく毎に段々と歴史についても詳しくなっていきますし、自分自身の創造を駆使しながら楽しむことができるので、非常におすすめの内容となっています。

興味がある方には見て頂きたい内容となっていますので、参考にしてみてくださいね。

2. 『関ヶ原』司馬遼太郎

関ヶ原は週刊サンケイにて1964年7月から1966年8月にかけて連載された作品になります。

歴史小説であり、徳川家康と石田三成の対立を描いた作品となっています。

名前の通り、関ケ原の戦いがメインとなっており、天下の決戦の分け目を描いたような作品となっていますので、忍者が好きな方以外にも、歴史自体が好きだという方には非常に慣れ親しみやすい作品になっているのではないでしょうか?

興味がある方は実際に読んでみる事をおすすめ致します。

読み進めていくうちに、どんどんページをめくる手が止まらなくなっていくかもしれませんよ。

3. ドラマ

次はくのいちが出演するドラマについてご紹介していきたいと思います。

ドラマなので、映像作品なのでかなりイメージはしやすい作品になるかと思いますので、くのいちを知る機会になる良いきっかけになるのではないでしょうか?

くのいちという存在をある程度確立させるきっかけにつながるので早い段階で知っていただけると良いのではないでしょうか?

くのいちをまだ詳しく知らないという方には見て頂きたい内容となっていますので、参考にしてみてくださいね。

1. 『水戸黄門』

もはや日本人であれば、知らないという方はいないであろうこの有名な作品ですが、こちらは1969年8月4日から2011年12月19日まで放送された時代劇です。