CoCoSiA(ココシア)

くのいちって何?現代日本でもファン...(続き8)

気になる方は一度実際に見て頂いた方がイメージもしやすいかと思いますので、確認してみてくださいね。

4. 漫画

くのいちを題材にした作品の中で、比較的漫画がかなりの影響力を誇っているのが事実だと思います。

特に、漫画作品は全国的にも人気であり、作品によっては世界でも読まれているような作品が多いです。

なので、外国人にも人気になり、そこから外国でも忍者にあこがれる方も出てきているほどの影響力を持っているといえるでしょう。

この影響力の高い漫画作品を実際に見て頂くと親しみやすいかと思いますし、一度知って頂きたい内容にもなっています。

それでは実際にご紹介していきましょう。

1. 『くノ一捕物帖 恋縄緋鳥』石ノ森章太郎

1973年6/27号から1974年3/9号まで連載されている作品になります。

くのいちである主人公である緋鳥が主人公となっている作品であり、殺しや始末などの必殺という演出がかなり多用されているような作品となっています。

気になる方は実際に見てみてください。

くのいちといえど、忍者であるゆえのクールな描写などもたくさんあるかと思いますので、こういう一面も知っていただけると幸いです。

2. 『さすがの猿飛』細野不二彦

さすがの猿飛は1980年から1984年まで連載されていた漫画作品です。

表向きは普通の私立高校ですが、実際が忍者を養成し、世の中に送り出しているという高校が舞台となっています。

主人公は転入生であり、ちび、でぶ、スケベと、あまり良い条件ではないですが、それでもヒロインである美少女に好かれているという面白い設定となっており、ヒロインがピンチの時には忍術を使用して助けるという面白い内容となっています。

忍者という存在をコミカルに知っていただけるきっかけになるかと思いますので、見てみてくださいね。

3. 『NARUTO -ナルト-』岸本斉史

NARUTO -ナルト-はもはや有名な作品であり、週刊少年ジャンプで連載されていた忍者漫画です。