CoCoSiA(ココシア)

有意義な一日の過ごし方。朝にやると...(続き6)

新たに生まれた時間に自分磨きをするということは、間違いなく、これまでの自分の生活のままでは得られなかったメリットになるでしょう。

それに、朝活で行うことは、自分で自分のためにやろうと決めたことです。

朝活を行う時点で、意識改革も始まり、生活改善が始まります。

その上、自分磨きになるのですから、一石二鳥どころではありません。

朝活で活動することに充実感を得ることができ、朝活をしようと意識を変えた自分に充実感を感じる。

そんな自分に、どんどん自信が生まれてくる!

こうして自分の人生がプラスに動き出す。

それも、自分の意思と行動によってです。

朝活って、本当に素晴らしいことですよね!

プラスの時間が作れる

これまでもお話してきたように、朝活のメリットは“プラスの時間が作れる”ことにあります。

朝活の事を理解していくと、時間の大切さも身に染みてきますよね。

朝の時間が、どれだけ人生に充実感をもたらすか…これまで知らなかった人にとっては、ちょっとお得な気持ちにもなるのではないでしょうか。

時間って、本来は1日24時間で決まっています。

時間をプラスすることなんて誰にも出来ません。

だけど、時間の使いようによっては、まるでプラスの時間を得たかのように余裕が生まれるのです。

先ほどもお話した通り、毎朝10分早く起きるだけで、1年にして2.5日分の時間が生まれるのです。

2.5日あったら、プチ旅行にだって行けちゃいます!
時間なんて余らないように思える、あの慌ただしい毎日にも、ロスタイムがあるんですよね。

朝のたった10分なら、寝なくても睡眠の妨げにはなりません。

それなら、起きて活動した方が有意義に決まっていますよね♪

1日を無駄なく過ごせる

朝活を始めると、不思議なもので“一日を無駄なく過ごせる”ようになるんですよね。

これも朝に得られるメリットと言えるでしょう。

例え起きる時間に関係なく、一日の活動時間が同じだったとしても…朝活をすると無駄が無い。

とても不思議だけど、筆者も朝から活動した時の実感としてあります。

夜型になると、何故か気持ちに余裕がありません。

あれしなきゃこれしなきゃ、もうこんな時間だから寝なきゃ…と、時間に追われるんですよね。

それが朝活をすると、全てが前倒しのような感覚です。

時間にも心にもゆとりが生まれるんです。

きっと夜型だと、本来のあるべき生活をしていないことで、やはり身体の調子がくるってしまっているんですよね。

起きてからのエンジンがかかるのが遅かったり、活動を始めてもトップスピードに乗れなかったり。

こういったことで、少しずつ時間を無駄にしているのだと思います。

それは気持ちにも影響し、夜になって焦り出すんです。

慌ただしく一日を終えると、気持ちも落ち着かないままに眠りつくことになり、良い睡眠も得られない。

そうやって明日もグダグダな一日を過ごすことになる。

筆者はまさに、こんな感じです。

無駄の無い一日を一年過ごしたら、どれだけのことが出来ているだろうって、想像しただけでも可能性は無限大のように思います。

やっぱり朝活って大事なんだな~って、思い知らされますよね。

満員電車を避けられる

朝活には物理的なメリットとして、“満員電車を避けられる”なんてメリットもありますよ!
満員電車でのストレスがないだけでも、どれだけ一日の始まりが気持ちいいことでしょう。