「でも、そのような友達になるような人って身近にいない」なんて、悲しい思いをしているかもしれません。
そのように勝手に、「自分にはマブダチなんて出来ないんだ」なんて悲しまないでください。
誰でも、ちょっとしたことを気をつければ”マブダチ”を作ることが出来ます。
また、マブダチに近い関係を築くことも出来るのです。
でも、いったいどのようにしたらいいのか分からない・・・なんて悩まれてしまいますよね。
そんなあなたのために、ここではマブダチを作るために気をつけたいこと、そしてぜひやってほしいことをご紹介しています。
友達とお付き合いする上でとても基本のことしか、お伝えしていません。
しかし、そんな基本のことを出来ない人が増えているのが現状です。
そのため、やればやるほど、あなたのものにすればするほど、あなたは人としての魅力が増していくこと間違いなしですよ。
ぜひ、以下の項目を今すぐにでもトライしてみましょう。
自分から心を開こう。
まずは、基本中の基本から。
「自分から心を開きましょう」! 新しく出会った人やこれまでに出会ったことはあるけれど、なんとなくお互いに”壁”を感じることってありませんか?
その壁は見えないけれど、お互いの心理的な何か…お互いの間に何か大きな塊でもあるのではないかと疑ってしまうもの。
そんな”壁”は、お互いに心を閉ざしているから出来てしまうんです。
相手に悪く見られたくない…おかしくみられたくない…嫌われたくない…そんなの、誰だって感じていることです。
相手が心を開かなさそうな人であっても、まずはあなたから心を開いてみましょう。
そうすると、あなたの周りの空気がパッと晴れやかになります。
そして、その空気につられて相手も心を開いてくれることもあるのです。
もしも、あなたが心を開いても相手が心を開いてくれなかったなんてことがあって、トラウマになっているかもしれないですね。
しかし、その姿は誰かしらあなたのことを見ている人がいます。
「あの人ってあんなに明るい人だったんだ」なんて、ひそかに思われているかもしれないのですよ。
相手も心を開きたいと思っている。
誰かとの心の壁を感じる時、それは相手も「心を開きたい!」でも嫌われたらどうしよう…なんて考えているもの。
案外、あなたが感じていることをその場で相手も感じているかもしれないのです。
それならば、相手から心を開いてくれるのを待ちたいと思うかもしれません。
しかし、そのように待っていたら相手が心を開いてくれなければ、それだけで2人の心の壁は崩せないまま。
そのままで次回会うことになります。
次回になっても、また相手が心を開いてくれるのを待っているのでは、時間のムダです。
せっかくマブダチになることのできる相手かもしれないのですから、まずはあなたから心を開いてみましょう。
そんなあなたの姿を見て、相手も自然と心を開いてくれるはず。
まずは好きなアーティストだとか、出身地だとか、ゲームなど趣味の話から切り出してみるのはいかがですか?
相手との距離感を掴もう。
心の壁があると、なかなか相手に近づきがたいものです。
それって、相手と心の距離があるからです。
そのため、かなり仲良しの友達とはそのような心の壁を感じることがないのではないでしょうか?
それって、心の壁がないくらいに心が通じあっていることを示しているんですよ。
また、相手との距離感を掴むのってとても大事!それは既に仲良しの相手にもそうですが、初対面の方やまだどんな人なのか知らない相手には重要になってきます。
自分から心をひらきましょうとお伝えしました。
しかし、相手との心の距離をはからずに自分のアピールばっかりしてしまっては、ただの”イタイ人”になってしまう恐れがあるのです。