CoCoSiA(ココシア)

メル友が欲しい人がやるといい10個...(続き8)

とくに身近な知り合いだけでは行動範囲も決まってしまいます。

出会える人数も決まってしまい、自分と同じ趣味を共有できる相手と知り合えません。

同じように趣味や共通の話題で盛り上がりたい仲間は全国にたくさんいるのに、もったいないことだと思いませんか?

まだ見ぬ同じ気持ちを抱くメル友を探すことはネットです。

同じような気持ちで趣味の話で盛り上がりたいと思っているとき、ネットで探して出会うことで北海道だろうと沖縄だろうと関係がないのです。

メル友は、あくまでメールの友達ですから直接会わなくても友情が成り立つものです。

まだ見ぬ、友達を探してみましょう。

9.掲示板などを使ってメル友を作ろう

「ジモティ」の掲示板がおすすめです。

http://jmty.jp/tokyo

100%健全な地元掲示板フリマサイトですが、友達募集のカテゴリーがあります。

年代や地域を掲示板に記載することで相手からメッセージが届きます。

直接アドレス交換したくない、様子をみたい場合はジモティ内のメッセージでやりとりが可能です。

ジモティも掲示板を利用するには無料登録は必要です。

掲示板に思いや趣味を書き込むだけで、後は待つだけです。

共感してくれた相手からメッセージがくるのが掲示板を気軽に利用するのもおすすめです。

メル友になる前にお互いのことが知れる

掲示板で知り合ったもの同士なら事前に相手のことを知ることができる。

例えば何歳なのか?趣味は何なのか?掲示板やプロフィールを見ることができます。

近場な知り合い、教室、サークル、合コンだと相手のことを知ってそうで、あまり知ることはできないまま社交辞令のようにアドレス交換をします。

メル友になったものの、音信不通だったり1回や2回程度しか連絡を取り合わないことは、案外多いものです。

掲示板は、事前に相手のことを知れるので会話の切り出しも比較的に楽です。

「○○さんは、○○が好きなんですね。

掲示板拝見しました。

実は僕も・・・」という感じて自分の話しにも持って行くことができます。

メル友になる前に相手のことを知れるから、本当のメル友になれるのです。

10.youtubeやブログで自分から働きかけよう

youtubeやブログを個人でやっている人は非常に多いですよね。

そして、誰でも一度はyoutubeやブログを見たことはあるはずです。

自分の得意なことや趣味のことを誰に気兼ねなく語ることができる、アピールができる場所がyoutubeやブログです。

youtubeやブログを見て面白い、興味があれば気軽にコメントを残すことができる。

その相手のファン登録をすることもできます。

youtubeやブログをやっている人にとって何よりも嬉しいことはコメントを残すことです。

「面白い、参考になります」「また遊びに来ますね」「毎回楽しみにしている」このようなコメントを残すことでyoutubeやブログはヤル気になるのです。

毎日、コメントを残してくれるファンであれば個人的に仲良くなろうと思います。

自分のアップしたものをみてメル友になってくれるかも!

youtubeやブログは誰でもできることです。

自分からも趣味や特技を披露することで逆にファンになってくれる人を見つけられます。

youtubeやブログを探してみたものの、同じような趣味の相手がいないな?と思ったら、まずは自分でアップしてみるのも良いと思います。

世の中にはyoutubeやブログで同じような情報が溢れているものです。