CoCoSiA(ココシア)

ソウルメイトか見分けるための10個...(続き2)

『運命の人』は、自分の将来を託す人であったり、共に運命を切り拓いていく伴侶であったりします。

『運命の人』は、他の人が代わりを務めることの出来ない、掛け替えのない『深い』存在といえます。

『運命の人』を結ぶ『赤い糸』は、ソウルメイト同士を結ぶ糸なのです。

『赤い糸』は、異性同士の『魂』を固く結びつける役割をもっているのです。

ソウルメイトの特徴

誰もがソウルメイトと出会える訳ではありません。

ソウルメイトと出会うためには、目の前に現れた人が自分にとってのソウルメイトであることを感じ取れる敏感で繊細な感性を備えていなければなりません。

ソウルメイト同士の関係は、『心が通じ合う』、『フィーリングが合う』というコトバが表しているように、自分と相手との価値観や考え方に共通点が多いことが挙げられます。

ソウルメイト同士は、お互いに解り合うための言葉を駆使する会話は必要としないくらい、相手との距離感を感じません。

お互いの間には、言葉による関係づくりは必要ないのです。

言葉による手段を使わなくとも、お互いに心が通い理解し合える関係ならば、ソウルメイトと出会えたと言えます。

ソウルメイトとの関係は、自分と似た人間が『もう一人居る』という状況になります。

心の奥の潜在意識レベルで通じ合っている関係は、『魂』レベルで通じ合っていることを意味しています。

ソウルメイトとの出会いは、『無二の理解者』との出会いとなり、心の奥から実感できる感動を呼び起こします。

『無二の理解者』であるソウルメイトとの間には、様々な共通点が存在することに気づかされます。

価値観や好きなものが共通している

お互いに全く異なる生活環境で育ってきたにも関わらず、ソウルメイト同士には、お互いに似た共通点を多々もっているものです。

共通点として挙げられるものに、『価値観』があります。

日常生活の中で起きる様々な出来事で選択を迫られる場面において、複数の選択肢の中から、お互いに同じものを選択することがあります。

このことは、お互いに物事への判断基準や価値観に共通点があることを物語っています。

また、食べ物の好みや、身に付けるオシャレな服装などの趣向に共通することが多いものです。

食べ物の好みは、身体の体質や健康状態に左右されることがありますので、食べ物の好みに共通点があることは、お互いの体質も似た面があることを意味します。

オシャレをするときの服装に共通する点があることは、着る物を選ぶときの色の好みやデザインの好みなど感性の面で共通する点を持っていると言えます。

また、スポーツや趣味の分野でも、お互いに興味を抱いている点に多くの共通点があることに気づかされます。

全く異なる環境で人生を送ってきた他人同士が様々な面で共通点を見出せることは、ソウルメイト同士であることを物語っています。

気性が合う

気性が合う間柄では意見の相違や衝突をすることがほとんどありません。

意見の食い違いが生じないのは、物事の捉え方や考え方の面で共通点が多いことを意味します。

お互いに一緒の時間を過ごしているときも、お互いに相手の気持ちが分かるほど近い関係になっていると言えます。

意思疎通のための言葉のやり取りを必要としない、気性の合うソウルメイトの関係になっているのです。

ですから、一緒の時間を共にする中で、お互いに気遣うこともなく自然体で振る舞うことができるため、安堵感を共有できるのです。

精神的な繋がりを感じる

精神的な繋がりは、言葉の介在を必要とせずに他人同士の関係を深めることが出来ます。

『魂』と表現できる領域で深い繋がりをもっているのです。

しかし、誰もが『精神的な繋がり』を感じることができる訳ではありません。

『魂』の存在を、日々の生活の中で意識できる人は、他者との間に精神的な繋がりを感じ取ることができます。

一方、『魂』の存在を意識できない人にとっては、精神的な繋がりを感じることが出来ないため、ソウルメイトとの出会いを経験することは難しいといえます。

精神世界の分野に興味があり、その方面の書物を読んだりして、『魂』の存在に興味を抱いている人は、精神的な繋がりを敏感に感じ取ることが出来ます。

深い縁を持つ

ソウルメイトとの出会いは、意図的に引き寄せることが出来るものではありません。