人間にとって、自分の最高の理解者が身近に存在することは、大きな安心感で心身が包まれるものです。
ソウルメイトに出会うためには
ソウルメイトに出会うためには、日々の生活で織りなされる様々な人間関係から逃げずに、自分が出来る最大限のコミュニケーションを駆使して真摯に向き合うことが大切です。
真摯に向き合った結果の善し悪しに関わらず、最良のタイミングにソウルメイトと出会うことが『魂』のレベルで『お膳立て』されます。
また、日々の生活を惰性に流されながら無気力に過ごすことはせずに、自身のレベルアップを何時も意識しながら生活を『進める』ことが大切です。
私生活の面や仕事の面で、自分の持つ『チカラ』を諦めずに信じて日々を一歩一歩『歩む』ことで、『絶妙』なタイミングでソウルメイトと出会うことができます。
絶妙なタイミングに出会ったソウルメイトは、あなたのレベルアップをサポートしてくれる最高の理解者であることに気づかされるのに多くの時間を要しないことでしょう。
あなたが意図的に、ソウルメイトとの出会いに奔走しても、出会えるものではありません。
あなたに備わっている感性が『曇らない』ように、日頃から『素直さ』を大切にした生活を続けることで、ソウルメイトとの出会いに気づく感性が磨かれて繊細になることができます。
あなたの感性に『曇り』があると、ソウルメイトとの出会いがあっても、あなたは気づかずに見過ごしてしまうことになります。
ソウルメイトとの出会いは、何度も起きることではありません。
『魂』のレベルで『お膳立て』されて、絶妙のタイミングで目の前に現れるのです。
決して、意図してできる事ではありません。
ソウルメイトとの出会いは、あなた自身が今まで歩んできた人生の『姿勢』の集大成が『運んできてくれる』のです。
ソウルメイトとの出会いは、あなた次第です。
理想を追い求めすぎない
人は理想を追い求めすぎると言動が『浮き足立って』きます。
地に足の付かない浮き足だった日々の生活を過ごすことは、自分の人生が、周りの人々に振り回される『浮いた』人生になってしまいます。
自分の人生でありながら周りの人の考えに右往左往する『家主不在の家』のような状態に陥ることになります。
つまり、『自身不在の自分』になってしまうのです。
自分の将来の人生を考えるとき、『地に足の付いた』理想を描くことが大切です。
自分にとって実現しやすい身近な理想からスタートして、1つひとつ実現させながらステップアップさせて、同時に理想もレベルアップさせていきましょう。
地に足の付いた理想を描くことを繰り返していくことで、自分に自信が芽生えてくることを実感できるようになります。
自ら育てた自信は、人生の大きな課題に直面したときにソウルメイトとの出会いを『運んで来て』くれます。
このとき出会ったソウルメイトは、あなたと同じ価値観を共有できる最高の理解者であることに気づかされることでしょう。
前向きに生きる
日々の生活の中で直面する様々な『壁』から逃げないことが大切です。
人生の中で『逃げ癖』の安易さを味わうと何度も繰り返すことになります。
逃げの人生を繰り返すことで、惰性に流された無気力な人生に陥ります。
無気力な人生を送る姿では、自分にとっての良き理解者に出会うことはできません。
つまり、ソウルメイトと出会う『芽』を自ら摘んでしまっているため、良き理解者が目の前に現れることはありません。
あなたが、ソウルメイトとの出会いを待ち望むなら、自身の生活の中で起きる様々な『壁』に真摯に向き合うことが大切です。
真摯に向き合い前向きに生きることで、結果の成否に関わらず、自分の気づかないところで、ソウルメイトとの出会いが『お膳立て』されていきます。
そして、最良のタイミングでソウルメイトと出会うことになります。
日々の生活の中で、無気力な惰性に流された『自分不在』の人生を断ち切ることが大切です。
前向きに生きることで、自分自身がソウルメイトとの出会いを『運んで来る』のです。
常に感謝の気持ちを持つ
ソウルメイトとの出会は、日々の生活の中で織りなされる様々な人との出会いが下地になって、『お膳立て』されるのです。
私生活の場面や仕事の場面で繰り返される様々な人との出会いには必然性が伴うことが少なくありません。
様々な人との出会いにより『自分は成長できた』という、感謝の気持ちを常に持つことが大切です。