CoCoSiA(ココシア)

ソウルメイトか見分けるための10個...(続き6)

特に異性同士の出会いでは、『運命の糸で結ばれた出会い』という深い感激や感動でお互いの心が包まれます。

お互いに引き合う感情が『もっと仲良くなりたい』という熱望へと発展することがあります。

相手のことをもっと良く知って、もっと仲良くなりたいという強い欲求を抱くようになります。

もっと仲良くなりたいと思う感情は、『私のことをもっと知って欲しい』という相手への強い欲求が心の中で渦巻いていることを物語っています。

異性同士のソウルメイトとの出会いは、『仲良くなりたい』感情が次第に高まり、深い愛へと進展することが少なくありません。

8.自分よりも相手の幸せを願う

ソウルメイト同士は心の奥の深いところで、お互いに相手を大切に想う気持ちで強く結ばれています。

相手を大切に想うあまり、相手が今まで以上に幸せになることを望んでいます。

相手が幸せになることで自身も幸せになるという『一心同体』の心理状態になっています。

特に異性同士のソウルメイトの関係では、心の深い結びつきに恋愛感情が重なってきますので、相手への強い想いは、深い『縁』の結びつきを彷彿とさせるものがあります。

ソウルメイト同士が相手を想う感情の特徴としては、自身のことよりも相手のことを優先して考える傾向が強いです。

様々な人間関係の中で、相手の幸せを優先する献身的意識を抱く関係は、ソウルメイト同士の『心が響き合う』ことで生ずる特徴と言えます。

相手を優先する

ソウルメイト同士の関係では、自分だけが幸せになっても心が満たされることがありません。

相手の幸せが最優先されて、その上で相手が幸せになっている裏付けがあってこそ、自分の幸せが訪れるという意識を抱いています。

相手とは『一心同体』という意識が根底にあるため、相手の幸せな姿を観ることで、自分が安堵感に包まれて幸せになれるという献身的心理状態にあるのです。

9.誕生日や血液型などが同じまたは近い

ソウルメイト同士の関係は、様々な人間関係の中でも特別な親密度を秘めた『つながり』があります。

『魂の兄弟』、『相思相愛』と言われる通り、精神的なレベルで通じ合っていますので、価値観や物事の判断基準などに共通点をもっています。

また、身体の面でもお互いに共通点をもっているケースがあります。

例えば、ソウルメイト同士の血液型が同じだったり、誕生日が同じまたは近い日付だったりします。

こうした共通点が偶然とは思えず、必然性を持っているという印象をお互いに感じ合うことになります。

全くの見ず知らずの人間同士が、あるキッカケで知り合いになり、多くの時間が経っていない段階で、お互いの繋がりがドンドン進展していく様は、『魂』レベルの『成せるワザ』と言えます。

誕生日が一緒とか血液型が同じなどの共通点が『見えない引き金』となり、お互いを引き合わせる『縁』の働きをしたことで、ソウルメイトとして出会うことが出来たのです。

自分が違う場合家族が同じ条件かも

ソウルメイトの関係は、当人同士に限られるものではありません。

お互いの家族など身近な人に少なからず共通点を見出すことができます。

当人同士には、共通点が少ない場合でも、お互いの家族にまで視野を広めて、父母世代や祖父母世代まで遡ると、出身の地元が同じ地域だったり、親族に同姓同名が居たり複数の共通点に気づかされることがあります。

このような共通点は、『偶然』の一言では片付けられない深い『縁』をソウルメイトの心に定着させます。

ソウルメイト同士は、お互いの家族世代の『縁』が導いた『必然』として、深い繋がりを改めて実感させられる心境になります。

10.長時間一緒にいても気を遣わない

ソウルメイト同士は、長時間一緒に居るトキを過ごしていても、価値観や考え方に違和感を覚えることがないため、お互いに気を遣うこともなく自然に振る舞うことができます。

人間関係の中には、お互いの関係を壊さないようにするために、相手に気づかれないように心の奥で様々な気遣いをして『関係維持』に努めることがあります。

職場の中の人間関係では、お互いに価値観が合わないときも、仕事をスムーズに進めるために関係を維持する努力にエネルギーを注ぎ込むケースは少なくありません。

一方、ソウルメイト同士は、お互いに『波長が合う』関係に裏打ちされていますので、相手への気遣いにエネルギーを注ぎ込む必要がありません。

お互いに長時間一緒に居ても、同じ波長で『同調し合って』いるため、気を遣わない自然な振る舞いのできる時間を共有することができます。

深い安心感がある

ソウルメイト同士の間には、お互いを気遣うためのコトバを必要としません。

『魂』レベルの心の奥深いところで『結ばれている』ことを感じ合うことができるため、お互いに一緒の時間を共有しているときも、深い安心感に包まれています。

お互いの価値観が一緒であることや『波長が合う』ことを日々の生活の中で実感できているため、お互いに『最高の理解者』としての関係が築かれています。