これを5、6回行いましょう。
この小顔マッサージ、寝転んですると楽にできますよ。
ツボを押す
小顔にするのはマッサージでけではありません。
「ツボ」を押して小顔を作ることもできるんですよ。
ツボだなんてマユツバ的なものだと思っていませんか?
ツボの効果というものは世界保健機関でも認められているものでして、かなりの効果を期待できますよ。
顔のツボを押すことによっていろいろな効果があります。
顔のむくみ解消、ぜい肉を取る、二重顎のたるみ、シワを薄くする、目の疲れや老眼の改善などがあります。
2. 小顔ローラーを使う
小顔ローラー、もしかしてもうみなさん密かに持っているんじゃないですか?
でも三日坊主で終わらせてしまったり、効果がよく分からなくて終わらせてしまったり。
でももう一度手にしてみてください。
持っていない人はまずは方法などを知ってからお買い求めくださいね。
形状のタイプはだいたい二つに分かれていて、スティックタイプとYの字タイプがあります。
どちらも基本的な使い方は変わらず難しくありません。
小顔ローラーを使うことで顔や首の血流が良くなり、リンパの流れを良くすることで老廃物も流れていき、むくみが取れる効果も期待できます。
血色もよくなり小顔効果だけでなくとても健康そうな表情になります。
ただやはり「継続」が大事です。
小顔になれたとしても「維持」していきましょう。
内側から外側へ
小顔ローラーで期待したいのは小顔だけでなく、リフトアップも期待したいですよね。
特に30代以降の女性は、ほうれい線や頬やあごのたるみが気になってくるのではないのでしょうか。
そこで期待したいのが小顔ローラー、また別名「美顔ローラー」なのです。
小顔やたるみを改善したいなら、やみくもにゴロゴロとローラーを動かしてはいけません。
まず下準備として、ローラーを使う前に乳液などを塗っておきましょう。
ローラーの滑りがよくなるようにしておかないと、肌に負担がかかり荒れる原因となります。
準備ができたらさっそくローラーを顔に当ててください。
まずは内側から外側を意識して動かしてみましょう。
口の端辺りから耳付近に動かしてください。
それから段々と上へと順番に行ってください。
左右対称にしていきましょう。
目のすぐ下は避けてくださいね。
下から上へ
内側から外側をしたら次は下から上へとろローラーを動かしましょう。
たるみを意識して行うのですが、顔だけでなくまずは顔の下の首辺りから始めましょう。
顔を少しだけ上に向けた状態で下から上へとするのです。
それが終わってから顔を始めてください。