CoCoSiA(ココシア)

小顔になりたいならやるべき、8個の...(続き8)

人はどんな時に 顔がむくんでしまうのでしょうか?

・お酒を飲みすぎた次の日
・水分のとり過ぎ
・睡眠不足
・運動不足
・冷え
・疲れ
・自律神経の乱れ
・生理前
などが挙げられます。

この中に「冷え」が入っていますが、意外な原因だと思いませんか?

むくみの原因の一つに冷えがあります。

体を冷やすと血行が悪くなるからです。

なので、上記にある運動も必要なのです。

適度に体を動かして血流を良くして身体を温めましょう。

そうすることで夜には心地よい眠りにつけます。

それが浮腫みを防止する対策にもなります。

なんだか顔が浮腫んでるなと思ったり、明日に浮腫みを残したくない人は顔から首にや胸元にかけてのリンパマッサージをしてみてください。

そうすると予防もできますし、浮腫んでしまった人は解消できるでしょう。

【顔のむくみが続く原因は、こちらの記事もチェック!】

4. エイジングによるたるみ

逆に避けたいのは糖分です。

簡単に言えば甘い物。

まったく摂るなとはいいません。

適度に摂ってほしいのです。

甘い物がやめられないという方は特に気を付けてください。

糖はのとり過ぎはアンチエイジングに向いていません。

加齢によるたるみは誰にでもあります。

それは仕方ない事なのです。

でも同じ年齢の女性なのに「あの人は私より肌に張りがあってイキイキとして見える」と思える人が周りにいませんか?

その人は実は努力をしているんですよ。

どんな努力をしているの?と聞いても「別になんにもしていないよー」と答えるかもしれませんが、そんなことはないのです。

みんなみんなキレイになるために努力をしているのです。

ちなみに加齢によるたるみは、真皮を支えるコラーゲンとエラスチンが減少していくためと言われています。

でもそれだけではありません。

加齢による姿勢の悪さも顔のたるみに関係してきます。