CoCoSiA(ココシア)

小顔になりたいならやるべき、8個の...(続き6)

この顔ヨガはほうれい線に効きます。

顔ヨガは効果が出やすいと口コミが多く効果がかなり期待できます。

習慣にするといいですよ。

7. 美顔器を使う

美顔器にはいろいろな種類があります。

最近よく売れている人気商品はYの字で顔の表面を転がすものや、高周波と超音波で肌を刺激するもの、機器にたくさんローラーが付いていて顔の表面を波つように刺激するものなどが流行っています。

どれを選ぶかは自由なのですが、効果はもちろん自分が使い勝手がよくて毎日使っても負担にならないものが良いでしょう。

美顔器を使うとどのような効果があるのでしょうか。

表情筋を刺激する

表情筋とはどのようなものか分かりますか?

その名の通り表情を出すために使う筋肉なのです。

表情筋を鍛えたり刺激をするとどのような効果があるかというと、

1.顔の脂肪が減少する
顔に脂肪があると、頬が垂れますので小顔になりにくいです。

2.ほうれい線やしわが目立ちにくくなる
話すときなどに口を動かす時に使う表情筋ですが、鍛えなければ衰えるばかりです。

鍛えたり刺激することでその進行を遅らせることができます。

3.表情が豊かになる
筋肉が鍛えられると筋肉が動きやすくなり表情が動きやすくなって、柔らかい笑顔になれます。

このように刺激すると小顔につながることがあります。

美顔器を使って表情筋を鍛えるなら、EMSが効果が出やすいでしょう。

EMSとは機械から低周波の電流を流して筋肉を刺激するものです。

もともとはケガなどで動けなくなった患者さんの筋力維持に使う器具なのですが、最近では顔のたるみなどを防止するために美顔器として売られています。

次に効果が期待できる美顔器は、ローラーが付いている部類です。

どちらも購入すると少々高めですが、効果は期待できます。

むくみがとれる

美顔器を使うとむくみを取る効果が期待できます。

むくみを取る効果が欲しいなら美顔器の種類を選んだ方がいいでしょう。

美顔器ならどれでも良いという訳ではありません。

美顔器の主な種類は、超音波美顔器、スチーム美顔器、ローラー美顔器が良いでしょう。

これら三つは顔の老廃物を取ったりリンパの流れが良くなりむくみがとれます。

8. 前髪を長めにする

ヘアスタイルで小顔を作るという方法もありますよ。

これなら短時間で作れますね。

前髪を長めにするということは、顔の部分が少し隠れるということですよね。

つまり顔の面積が小さくなることなのです。

実際に小さくはできなくても、このようなトリックをつかえばいいのです。

ヘアスタイルには大まかにショート、セミロング、ロングとありますが小顔に見せたいならショートがおすすめですよ。