CoCoSiA(ココシア)

小顔になりたいならやるべき、8個の...(続き4)

ローラーを転がす時間ですが、長時間してはいけません。

せいぜい10分から15分程度にしておきましょう。

何事もやりすぎは禁物です。

3. 舌出し運動をする

マッサージやツボ押しだけでなく、顔自体に筋肉をつけなければ小顔になれませんし、頬がたるんできてしまいます。

小顔でもたるんでしまってはせっかくの苦労も台無しです。

そこでおすすめしたいのが「舌だし運動」です。

この舌だし運動は顔の筋肉を鍛えて、水分など老廃物などでむくんだ顔をすっきりとさせてくれる小顔になるためのエクササイズなのです。

舌を思い切りだしたり左右に動かしたりと傍からみるとかなり面白い顔になりますが、効果は抜群です。

ぜひやってみてください。

方法

1.舌を真っすぐ突き出してください。(舌の先っちょが目で確認できるくらいまで)

この時点で、そして肩はリラックスしておろしておいてください。

だいたい5秒くらいそのままにしておいてください。

この時点でちょっと首やあご辺りを触ってみてください。

筋肉が緊張しているのが分るでしょうか。

これが小顔になるために必要な筋肉のエクササイズとなるのです。

2.次は舌を「べー」っと出してください。

出来るだけ長く出すようにしてください。

その状態から舌を右にゆっくりを移動してください。

そして左側の肩を下げてください。

この状態を5秒キープしましょう。

3.今度は舌を反対の左にゆっくりと移動しましょう。

そして右側の肩をさげてください。

この状態をまた5秒キープです。

どうでしょうか?結構簡単ですよね。

このエクササイズをまずは一週間以上は続けてみましょう。

早い人で一週間で効果が現れるようです。

美は一日にしてならずです。

諦めずに続けてくださいね。

4. 痩せるためにダイエットする

体型が標準な人が小顔になりたいと努力するのは応援できますが、そうじゃない人が小顔だけに注力するのはいかがなものでしょう。

確かに小顔になれば全体的に痩せてみることは可能ですが、それにも限度というものがあります。

今はスマホで「自撮り」をして可愛く見える角度などを研究したり、自分を可愛く見せるための加工するアプリなどがたくさんあります。

その偽りの可愛さに見慣れて自分がどんな顔なのか忘れてはいないでしょうか。

たまに加工なし、可愛い角度なしの自分を自撮りしてみましょう。

そうしてダイエットが必要だと思ったならダイエットをして小顔を目指しましょう。