CoCoSiA(ココシア)

ブスと言われる人の3個の基準や定義...(続き2)

3.雰囲気

「雰囲気イケメン」という言葉がありますが、これは教訓になります。

「よく見ればそれほどでもない」という人でも、雰囲気次第でイケメンになることができるのです。

低い声で落ち着いて喋ったり、博学な人はそれだけでもイケメン度は上がります。

そして上記で述べた、髪型やファッションに気を配るだけでもイケメン度は上がります。

雰囲気イケメンは、フツメンであったり、下手したらフツメンより下の場合もあります。

それを見せ方、魅せ方により、イケメンに変えているのです。

つまりどんな人にも雰囲気イケメンになれる素質はあるということです。

雰囲気を変える努力をしないことも、ブサイク男子と言われてしまう三つ目の特徴なのです。

女の子編

女性に関してのブサイク・ブスは、「女を捨てている」「女を楽しんでいない」そんな要素が強いかもしれません。

せっかく女性という、服も靴も男性よりも豊富にある環境で、メイクや髪型を楽しめる性別なのに、それを満喫できていない場合が多いです。

それではブサイクと言われてしまう女子の特徴を見てみましょう。

1.外見

整形には賛否両論がありますが、それで明るい性格になれて、人生を楽しいものに変えられるのなら、整形はひとつの手段だと思います。

ですが、整形に躊躇いを覚えてしまう人もいます。

だから整形しなさい、とは決して言いません。

メイクでもかなり印象を変えることはできます。

よくプチ整形と言いますが、きっちりとしたメイクをするだけでも「プチ整形」のようにすることは可能です。

メイクは女性の特権です。

メイクをするだけでも気分が明るくなったりしますので、普段あまりメイクをしないという人も挑戦してみてはいかがでしょうか。

2.ファッション

良くも悪くも年相応の恰好をしていない、どこに行くにも近所のコンビニエンスストアに行くような恰好をしている、これが二つ目のブサイクと言われてしまう女子の特徴です。

上下種類の違う下着や、ゴムが伸びきった下着を履くなど普段は見えない部分は手を抜いてしまうところも、輝きをなくしてしまう原因です。

いつでも自信の持てるものを身に着けていると、自然と歩き方が変わったり、顔付きが変わることもあるので意識してみるといいと思います。

また、男性受けのいいモテファッションというものもあります。

ですがそれを、軽い女に見られたくないという思いから、挑戦できない人もいます。

ナンパされたらついていけとか、尻軽女になれというわけではありません。

ですが、声をかけられることによって自信に繋がったり、あるいは未来を変えるきっかけになる可能性もあります。

ブサイクと思われる女子には、変に意識してしまっている面もあります。

3.雰囲気

そこまでの顔立ちでもないのになぜかモテる、そんな女性は周りにいませんか?

おそらくその人にはこんな特徴があるのではないでしょうか?

・明るい
・よく笑う