CoCoSiA(ココシア)

ブスと言われる人の3個の基準や定義...(続き8)

内面次第で雰囲気イケメン、モテ女になれる!

上記のようにブサイクと言われがちな人は、顔立ち云々の前に、内面にマイナスオーラを発生させてしまっている可能性もあります。

だからこそ、内面からプラスオーラを発生させ、前向きな感情で努力を怠らなければ、ブサイクと呼ばれなくなったり、あるいは緩和されたり、その顔立ちが武器になってモテるようになる可能性もあります。

何の苦労せずに、「イケメン」「美人」と呼ばれる人を羨ましいと思うかもしれませんが、努力はどんなものよりも美しく力強いものですし、何より、昨今良く聞く「劣化」という言葉に悩まされる心配がないというのも利点ではないでしょうか。

日々、ポジティブに努力を積み重ねていけば、歳さえも味方にできるので、歳をとることを怖がる必要はありません。

そんなポジティブな考えを持った人が、「雰囲気イケメン」と言われたり、モテるようになるのではないでしょうか。

「私(俺)の凄いところ、見せてやる!」という前向きな気持ちで未来へと進むことが印象やイメージを変え、イケメン・美女へと変貌していくのだと思います。

今日からできる脱ブサイク法


雰囲気イケメンは努力家である場合が多いです。

あるいは、モテなかったのにモテるようになった人も努力家です。

努力――頑張れば何とかなる部分、そこに力を懸命に注いでいるのです。

そこで、ブサイクから脱出する方法をご紹介しますので、ぜひ試してみてください。

ダイエットに挑戦してみよう

自分ではどうしようもできない持って生まれた部分もあります。

しかし、ダイエットなどできることもあります。

ダイエットをするだけでも、自信がつきひとつ上のステップへと上がれるのではないでしょうか。

男性なら筋トレもいいと思います。ジムに通うのもいいでしょう。

ダイエットをすることで、自信も活気も身体からみなぎってくると思います。

コンタクトデビューをしてみよう

お洒落な眼鏡をかけているならまだしも、銀縁の、一昔も二昔も前のタイプの、かつレンズが脂で汚れているような眼鏡をしている人は、コンタクトにしてみましょう。

コンタクトレンズは直接目に入れるため、眼鏡より視力が上がりやすく、視界も広いのでよく見えます。

そしてそのよく見えるは景色だけでなく、世界ががらりと変わって見えます。

鏡の中の自分が違って見えることもあります。

テレビ番組で、タレントの過去のイケてない時の自分を紹介するコーナーで写真が出れば、ダサい眼鏡を掛けていることがありますよね。

今現在のタレントは、お洒落な眼鏡なり、コンタクトレンズをしている人が多いです。

そのぐらい目元は重要であり、コンタクトレンズは簡単に自分を変えることができて、垢抜けることができるアイテムなのです。

スキンケアを改良してみよう

今のネット社会ならインターネットで検索すれば、どのスキンケアが評判がいいのかすぐ分かります。

近所のドラッグストアで買える安価なものも良いですが、世間で評判のものを1度試してみるのもおすすめです。

評判が良いスキンケア商品を使うことで、自分のモチベーションもあがるかもしれません。

自分に合ったファッションを見つけよう

まさに見せ方、魅せ方の集大成的な要素がファッションです。

ただ流行を取り入れるよりも、どれが自分に似合うのかを知ることが重要です。

ファッション雑誌を読むでその中にある知識を得ることも大切ですが、モテるために何より重要なのは、その様々な知識から自分には一番どれが似合うのかを知り得ることです。