CoCoSiA(ココシア)

能動的な人の11の特徴(続き6)

自分の価値について考える時間があるのなら、今日を楽しい日にすることを考えよう、と常に思うのです。

これはとても理に適った考え方で、今日を楽しい日にするよう心掛けることにより、笑顔が生まれます。

そしてその笑っている自分に知らずに価値を感じる、というそんな前向きになれるサイクルを作っているのです。

意識したリーダー気質、作られたカリスマ性ではない、特殊で特別な要素です。

つまりは、このような飾らない部分であり、嫌味のない部分であり、本能的な部分が能動的な人の好感度を上げていくのです。

11. 会社で出世し易い

もうここまでの特徴を読んで頂けたのならお分かり頂けるかと思いますが、

こういった要素が、冒頭でお書きした「出世」しやすい状況へと導かれていくのです。

能動的な人が持つ圧倒的な信頼感は、上司、そして部下に愛されます。

「あいつに任せておけば大丈夫だ」

「この人についていけば間違いない」

とそう思わせるのです。

能動的な人が好かれる理由

上記、能動的な人の特徴を読み、「なるほど、これはリーダーでありカリスマ性もあるわ」と思った人がたくさんいることでしょう。

そしてこの「特徴」以外にも、つまり性格以外にも、能動的な人が好かれる理由があります。

言い換えれば、この人といるとこんなメリットがある、という部分です。

陰気な人と一緒にいると、その人が吐く溜め息で自分の運気が下がりそう、そんなことを感じたことはありませんか?

たぶんこの人と一緒にいるとデメリットだらけなんだろうなと。

人とのつき合いにおいてやはり、「メリット」「デメリット」は存在しています。

そのメリットが魅力的だからこそ、能動的な人はさらに人に好かれ、人を引き寄せるのです。

1.プラス思考で明るい

陰気な人と一緒にいると運気が下がる気がする、というのは先に書いた通りです。

つまりその逆は、陽気な人と一緒にいると運気が上がる気がする、というのが大半の人の考えでしょう。

能動的な人は明るく、プラス思考です。

あなたからの悩みなり相談なりを、抜群の明るい優しさで対応し、そしてあなたが思いも寄らなかった方法で解決へと導いてくれます。

その解決方法はポジティブなものであり、アイディアに溢れたものでもあり、そして何より的確なものです。

補足するのならば、例えば失恋した時、能動的な人にこのことを相談した場合、

「次の恋に向かえばいいじゃない!」と明るく言われたとします。

この台詞を他の人、つまり能動的ではない人に言われたとしたら、

「よくある台詞」「通俗的な答え」と思ってしまいがちなのですが、能動的な人は魔法を持っています。

この台詞を強く、明るく輝いた、絶対的なものに変えてくれるのです。

それは能動的な人が持つ人柄であり経験であり今まで見せてきた部分から、

同じ言葉を違うものへと、力強いものへと変化させているからです。

「この人が言うのなら絶対だろう」

「きっと新しい恋が待っているのだろう」

と信用、というよりは安心させてくれるのです。

目には見えないパワーを感じる、と言っても決して大袈裟ではないものを能動的な人は持っています。

2. 周囲を力強く引っ張ってくれる

再三申し上げた、「人を引っ張る力」、これを細かく解説するのならば、無理に誰かを誘う(引っ張る)ということではありません。