CoCoSiA(ココシア)

スタイルいい人の10個の特徴と具体...(続き6)

やはりスタイルは良くても健康でなければ、本当の美を手に入れることは難しいようです。

毎日の積み重ねでダイエットしなくてもいい

そもそもいつもスタイルの良い状態をキープしている人は、苛烈なダイエットをそもそもする必要がないので、ダイエットが必要ないのです。

何でも積み重ねが大切ですが、ダイエットも積み重ねが大切です。

そのように言うとついつい食べ過ぎてしまってから、精神的にショックを受けてたかが外れてしまうケースもあります。

ですが、1日うっかり食べ過ぎたからといって、それが即脂肪になるかというとそんなことはありません。

もし食べ過ぎてしまってもくよくよすることはありません。

また次の日から積み重ねていこうとプラスにとらえてください。

著者はスタイル維持よりかは健康維持のために食事量を制限しています。

その程度の緩い取り組みで体重は特に変化はありません。

9.美意識が高い

スタイルの良い人はそもそも美意識が高いです。

著者はスタイルは良くありませんが、やはり美意識というとそこまで高くないです。

どちらかというと、スタイルよりかは日々美味しいものを食べ健康に生きることのほうに趣を置いています。

ですので、スタイル維持となると美意識が高いことも必要要素の一つです。

著者は女子力低めのタイプですが、たいていの女性の方はしっかりとそこの意識ができるタイプの方が多いでしょう。

そこはクリアできるかもしれませんね。

ただ、性格的には美意識が高く頑張ろう!と思っているけれど、思ったようにいかなくて悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方はできることを積み立てることから始めてみましょう。

(海外に行ったことがないので実際に外国の方と接する機会があったわけではありませんが…^^;)

日本人は完璧すぎてまじめな人が多いです。

ですので、できない自分を責めて負のループに陥っている方も結構多いです。

できないことを嘆くよりもできることを積み立てていきましょう。

常に目標がある

やはり美意識が高くスタイルの良い方は常に目標があります。

何も考えることなく何かを成し遂げるよりかは、目標があったほうが達成感もあります。

そこに達するための努力に力を発することができます。

スタイルの良い状態を保つ人は目標があってこそなのですね。

これからスタイルが良い状態を目指す方も目標を立てそれを意識するようにしましょう。

問題なく達成できる人であれば問題ありませんが、中には目標を立てたにも関わらずなかなかうまくいかない人もいます。

そのような時は目標の立て方を変えましょう。

例えばですが、達成するための努力ができることが目標を立てることの意義ではあります。

ですが、いきなり高い目標を立てると、なかなか達成感を味わうことができずうまくいかないことがあります。

具体例を挙げると、いきなり「オリンピック選手になる!」という目標を抱えたとします。

しかし、高い目標すぎて、達成することがなかなか難しく嫌になってしまうことがあります。

ですので、少しのことから細切れに目標を立てましょう。

もしスケートを始めるとしたら、「まずはスケートシューズを履いた状態で手すりなしで移動ができるようになる」などから始めるようにするのです。

スタイルの良さに関しても同じです。

まずは「ウエストを1cm絞る」という目的など比較的達成しやすいものを取り入れましょう。

10.キラキラしている

スタイルがいい人は人に褒められるからというのはもちろんですが、自分で決めた目標を達成しています。