CoCoSiA(ココシア)

ぞんざいに扱われたと女性が感じてし...(続き8)

女性は恋愛期間が長くなればなるほど彼氏への愛情が深まります。

しかし、男性は付き合い始めがピークなので、乗り気じゃなかったらキスを拒むこともあるでしょう。

もう1つの原因としては「口臭」の問題があります。

彼女のことは好きだけれど、ひどい口臭でキスが出来ない…。

それを注意することもできないと困っている男性もいるようです。

キスを拒まれた場合は一度自分の口臭をチェックしてみましょう。

夜の営みを断られた

女性の方から勇気を出して誘ったのに、断られた時のショックは大きいです。

これも確かにぞんざいな扱いではありますが、お互い様な部分もありませんか?

あなたが彼氏からの誘いを断る場合の理由は、彼氏のことをぞんざいに扱っているからではなく、体調や気分の問題ですよね。

それと同じで彼氏の方もしたくない気分の時だってあるはずです。

「面と向かって断ることができないから寝たフリをした」という男性側の意見もあるようです。

決して愛情がなくなったから断るわけではなく、罪悪感を感じながらの拒否なら大目に見てあげましょう。

ピロートークがない

「することをしたらサッサと寝てしまう…昔は私が寝るまで寝顔を見ていてくれてたのにな…」

と彼氏の愛情を感じなくなってしまう時もあります。

しかしピロートークは男性にとって女性を気遣う仕草の1つです。

ほとんどの男性が本当は「早く寝たい」と心の中で思っています。

初々しい時期も過ぎて、気を許せるような彼女の場合は、特に気を使う必要もなく素の自分を出せるので、とっとと寝てしまう男性が多いと言えるでしょう。

ラインを未読のままにする

長く付き合っていけばいく程、相手の生活習慣を把握してくるものです。

「今絶対、スマホをチェックできる時間帯の筈なのに既読すらつかない」と悶々とした時間を過ごしていると、女性はぞんざいに扱われていると不満を持ってしまいます。

男性からすると通知の表示を見た時点で「別に緊急性が無さそうだし…」と未読のままスルーしてしまうかもしれませんが、女性からすれば「安否確認」である場合もあるのです。

せめて直ぐには返信できない旨や、また落ち着いてから連絡する旨をスタンプ一つでも返信が欲しいものですよね。

それすらも出来ない彼氏には「既読が付けれない位忙しいんですか?」とプレッシャーをかけても良いかもしれません。

大事な話をラインで済ます


2人の今後を左右するような大事な話や、自分が重要と感じている事についての話をラインで済ませようとされると女性はその温度差にイラついてしまうものです。

特に、ラインよりも通話に重点を置くタイプの女性は、相手との価値観の違いを強く感じやすいでしょう。

「電話で話したいんだけど」と伝えているにも関わらず「今手が離せないからラインじゃダメなの?」なんて返信してくる男性は、浮気を疑われても仕方が無いでしょう。

忙しいを言い訳にする

デートの提案をしても「忙しい」と漠然とした言い訳を繰り返されてしまうと、女性は自分がぞんざいな扱いを受けていると感じるものです。

本当に仕事で忙しかったとしても、「今こういったプロジェクトを任されているから手が離せなくて」と言われるのと「今忙しいから」で終わってしまうのでは心証が全く変わってきます。

相手の忙しさを理解しようという気持ちは女性側にあったとしても、そんな漠然な言い訳を続けられては気持ちが冷めてしまうのも仕方が無いと言えるでしょう。

女友達と遊びに行く

彼氏が女友達と当たり前のように遊びに行くと、彼女としては面白くないものです。

事前に「女友達と遊びに行こうかなと思うんだけど…」等と打診があるならまだしも、自分を束縛するなとばかりに事後報告されてしまっては彼女としても「その女友達と私は何が違うの?」と思わずにはいられません。

男性に浮気願望などがなく、純粋な友人関係だったとしても女性の気持ちにもう少し配慮があっても良いと思ってしまうのは当たり前の感情です。

喧嘩をしても放置する

喧嘩をしてしまっても、仲直りのために何かアクションを起こすでもなく、時間が解決するのを待つかのように放置されてしまうと彼女がぞんざいな扱いを受けていると感じてっも仕方が無いでしょう。

時間が解決するのを待つというのは、対話を諦めてしまったり面倒と思っている気持ちの現れとも言えますよね。