CoCoSiA(ココシア)

ぞんざいに扱われたと女性が感じてし...(続き9)

喧嘩をしても仲直りのための行動を取らなくなってしまっては、カップルとして成立するのかも怪しいところです。

嫌だと言ったことをする

その行動を取る事で、彼女が嫌な思いをする事を分かっているにも関わらず、嫌だと言ったことをすると、彼女は自分がぞんざいに扱われていると思う事でしょう。

彼女の事以上に、自分の欲求を優先してしまう様子に気持ちが冷めてしまっても仕方のない事です。

わがままで振り回す

好きな人のわがままなら、自分の出来る限り聞いてあげたいと思うものですう。

しかし、あまりにも理不尽なわがままに振り回され放題だと、彼女は自分がぞんざいな扱いを受けていると感じてしまう事でしょう。

特に、わがままを聞いても感謝されなかったり、わがままを聞く事を当たり前のように振舞われてしまうと「彼氏にとって自分は彼女ではなく召使なのかな?」と思ってしまうものです。

自分の話ばかりする

基本的に女性は、自分の話を聞いて欲しいという欲求を持ちやすいものです。

特に、彼氏には些細な事でも話を聞いて欲しいし、信頼しているからこそ何でも話したいと思うものです。

しかし、彼氏ばかりが一方的に自分主体の話ばかりをしてしまうと、彼女は不満に感じてしまう事でしょう。

やがて自分の話ばかりをする彼氏に、ぞんざいな扱いを受けていると不満を覚えてしまう場合があります。

重い荷物を持ってくれない

男性と女性を比較すると、一般的に女性の方が腕力が弱いものです。

それに加えて、自分の大切な人が大変そうにしているならば手を貸してあげたいと思うのが一般的な感覚ではないでしょうか?

そんな中、彼女が重い荷物を持って大変そうにしているにも関わらず、彼氏が「持とうか?」という一言もなく素知らぬフリをしていると、彼女は女性扱いしてくれていないと感じてぞんざいな対応に不満を感じてしまうものです。

奥の席やソファー席に座る

一般的にテーブル席の奥の席や、ソファー席などをレディファーストとして女性に座らせる男性は少なくありません。

本来なら、別にどちらでも良いものですが、男性のそんな心遣いに女性としては嬉しくなるものですよね。

しかし、当たり前のように男性が奥の席やソファー席に座る姿を見るとぞんざいな扱いを受けていると感じてしまう事でしょう。

車道側を歩いてくれない


大切な人であればある程、些細な危険からも遠ざけたいと思うものです。

何気ない道でもどんな危険が潜んでいるのかわかりません。

特に交通量のある車道などを歩いている時には、彼氏には男性として彼女を守るために車道側を歩いて欲しいと思うものです。

何気無い事ですが、そんな些細な気遣いが無いと彼女は「私の事を大事に思ってはいないのかな?」とぞんざいな扱いを受けている気持ちになってしまうかもしれません。

転んでも助けてくれない

もし道端で転んでしまった時、普通は「大丈夫?」と手を差し伸べてくれる彼氏を想像しますよね。

しかし少し離れたところから「大丈夫?」と声を掛けるだけで一向に動こうとしない彼氏を見ると女性は大層がっかりしてしまうものです。

「心配してくれないの?」「転んだ私と一緒に居るのは恥ずかしいの?」「たった2,3歩歩み寄るのが面倒なの?」と様々な疑問が一瞬の間に湧いてくるものです。

どれだけ普段から気丈にしていても、突然転べば驚くし彼氏として心配して欲しいと思うものです。

「普段の彼女なら、少々転んだ位でも平気」と傍観するよりも、相手の体や心を心配する思い遣りを持たなければ彼女が「ぞんざいな扱いを受けている」と感じても仕方の無い事でしょう。

気にしてることをイジり続ける

コンプレックスの深さとは、他人には推し量る事も難しいものです。

相手が笑っているからとイジるつもりが、気付かぬうちに深く傷付けてしまっているかもしれません。

特に女性のコンプレックスは、個人差が大きく男性が「そんな事気にしているの?」と思うような事に思い悩んでいる場合も少なくありません。

付き合いも長く親しい間柄だからと茶化し続けていると、彼女を深く傷付きぞんざいな扱いを受けていると思ってしまうかもしれません。

親しき仲だからこそ、相手のコンプレックスをいじるようなコミュニケーションは控えたいものですね。

容姿を馬鹿にする

体型や顔などは千差万別です。