CoCoSiA(ココシア)

パワーバランスとはどういう意味?よ...(続き2)

最初の関係が決まってしまうと、そこから改めてパワーバランスを覆すのは至難の業です。

パワーバランスという商品も存在する


ネットで“パワーバランス”と検索をかけると、ヒットするのは上記で紹介した精神的な部分の関係を指すものではなく、あるアイテムが上位に挙がってきます。

実は“パワーバランス”という名前のついた商品が発売されており、「パワーバランスとはなにか」と聞くと、こちらの商品を思い浮かべる人も多いと思います。

 パワーバランスという商品は、シリコン製のブレスレット です。

一見腕につけるタイプのアクセサリーなのですが、ただおしゃれの為につける装飾品ではなく、人の身体的なパワーバランスを整えるために効果があるとされている商品となっています。

なんと、人の呼吸や鼓動など運動に用いる器官へ働きかけて、体全体の巡りを良くしてパワーを惹きだしてくれるという優れもの。

こうやって聞くと、少々胡散臭い気もしますがパワーバランスには、体内の磁気バランスを修復し、補正するための電気周波数が内蔵されていて、人体の調和平衡を取り戻すために有効とされています。

販売以降、テクノロジーを屈指して生み出された画期的なアイテムとして人気を集めました。

身に着けるだけでパフォーマンスを向上できるという手軽さも売りのようです。

ブレスレットで、スポーツをする方には支持されている


このパワーバランスは、スポーツマンや海外セレブからも愛用されています。

アスリートが練習や試合の際などに着けている姿も度々紹介されました。

流行に伴い、類似品が出回りましたが、本来正規品は全て米国のソフトウェアが開発しており、本物の証として個別IDナンバーが記されているということです。

誤って偽物を買わないように注意しましょう。

また、パワーバランスにはブレスレットのほか、ネックレスタイプなども開発されています。

よくある人間関係のパワーバランスとは?


ではここからは、人間関係でよくあるパワーバランスについて詳しく見て行きましょう。

パワーバランスの均衡が正しく保たれていないと、なかなか思うような関係を築けなかったり、人間関係に違和感を感じて悩むようなことにもなりかねません。

人付き合いと言うのは、 生きていく中で切っても切り離せない問題 なので、もし少しでもわだかまりを感じている人は、これを機会に解消していきましょう。

立場と経験


パワーバランスには、先ほど紹介したように組織内の上下関係や、立場の関係性によって基本の判断基準があります。

まず、 パワーバランスで最優先となるのが“立場” です。

自分の置かれているポジションによって、パワーバランスの比率は大きく異なります。

例えば会社であれば、代表取締役社長を筆頭に部長、課長、係長といった役職がパワーバランスに直結します。

こうした立場を除けば、年齢による上下関係が基本となりますが、会社での立場は、年齢にさえも勝るものなので、入社歴によって一般社員よりも係長のほうが年齢が若いというケースも少なくはありません。