CoCoSiA(ココシア)

休憩を効率的にするための5個の工夫(続き9)

例えば、隣の人が笑っていると自分まで笑ってしまうことありませんか?何故、笑っているのか分からなくても、笑っている人を見ると楽しくなるのです。

クスクスと笑うよりも、大きな声を出して思い切り笑うことでストレス発散することができます。

本気で笑うとなると、意外と体力を必要とするものです。

腹から声を出して笑うことで腹式呼吸が鍛えられます。

思い切り笑うことで体力を使い、運動したような気持ち良さを感じることができるのです。

お笑い動画などを見て大笑いし、リフレッシュ

笑いが良いとは言うものの、日常に笑えるほど楽しいことなんてないと思っていませんか?笑いは日常にたくさん溢れています。

笑いの代表と言えることは「お笑い番組」です。

今はネット動画で好きな芸人さんだけの動画を見ることが可能です。

人間それぞれ、笑いのツボは違うものです。

年代によって受け入れられる笑いは違うので、50代の方が面白いと思っている芸人さが10代の方が見て面白いとは限りません。

面白いと思えない芸人さんのネタを見ることはリフレッシュとは遠く、ストレスに感じることです。

動画で自分自身のツボにハマる芸人さんのお笑い動画を見ることにより、大笑いをすれば心身共にリフレッシュすることができます。

大好きな雑誌や本を読む

本や雑誌を見てリラックスを得る人もいます。

テレビや動画では自宅にいないと、なかなか見ることができません。

大好きな雑誌や本は通勤途中でも気軽に見ることができます。

待ち合わせや休憩時間でも限られた中で見ることができるものです。

お笑い関係のマンガ雑誌や連載物の本を見ていると自然と、その世界に入り込むことができます。

雑誌や本は没頭できることが魅力です。

自分の好きな雑誌や本を選ぶことができるので、興味がない物を読むことはありません。