CoCoSiA(ココシア)

勘違いブスの18個の特徴


「あの人なんだか勘違いしてるよね…」そんな人に出会ったことはありませんか?

いわゆる”勘違いブス”のことです。

こんな言い方をすると、ちょっとひどいかもしれないですが目の前にその人がいるとまさにそのように言ってしまいたくなるもの。

勘違いブスとは、自分に自信があるのはもちろんのこと勘違いがいきすぎるくらいに周りに認められていると感じている人のことです。

生きていく上で、そりゃあ自信がないよりはあったほうがマシです。

しかし、その勘違い加減がいきすぎているんですよね!

その人みるだけで「変な人だなぁ」と思うだけの人もいれば、その勘違いさに苛立ちを覚えてしまう人も。

あなたは、誰かに対して勘違いブスだなぁと感じているかもしれません。

でも、あなたももしかしたら周囲の人からそのような目で見られているかもしれないですよ…!

この記事では、勘違いブスの特徴をご紹介します!それにどんな風に周りから見られているのかもお伝えしています。

これを知れば、自分の勘違いブス加減に気づいて改善できることでしょう。

この記事の目次

勘違いブスの15個の特徴

あなたの周りには、勘違いブスさんはいますか?

もしかして「自分が勘違いブスなのかも!」そのように感じた人もいるのではないでしょうか。

実は、勘違いブスには共通している、またはもっている特徴というものがあったんです!あなたの身近にいるあの人、またはあなた自身が”勘違いブス”なのかどうかまだはっきりと判断がつかないこともあるはず。

そんなときは、これからご紹介する勘違いブスの15個の特徴を確認してみてください。

多くあてはまればあてはまるほどに、勘違いブスである可能性は高まりますよ。

では、さっそく見ていきましょう。

もしも「自分が勘違いブスだった」と分かったとしても落ち込む必要はありません。

過去は過去です。

変えられません。

でもあなたの未来であれば、十分に変えることは出来るのです。

勘違いブスさんの特徴を改善し、その特徴を持たないように性格を改善する努力をしてみてくださいね。

きっと周りの人のあなたへの接し方が変わってくるはずですから。

1. 自分に自信があり過ぎる

どうしてそこまでポジティブなの?って思ってしまうくらいに自分に自信タップリです。

それも結果を残していないし、実績も持っていないのにとても自信があるようにみえるんですよね。

人というのは、なにかを行動することによってその経験することで自信を得ることが出来ます。

うーん。

勘違いブスさんが持っている自信そのものが勘違いなのかもしれません。

とても入念な脳内シュミレーションをしてその中で成功しているから、自分に自信を持っているのかもしれないですけど・・・。

人々が見ているのは現実のその人なのです。

生きていく上では自信をもつことはとても大切なことです。

それがあるかないかでは、その人の人生そのもののスピードが変わってきてしまうからなんですね。

だからこそ、この世界の成功者たちにはちょっと変わり者が多いのかもしれません。

2. 流行のものが大好き

いつでも流行のものを持っている。

そんな印象を受けることが多くあります。

「その情報はどこからもってきたの!?」なんていう最先端のファッションをいつもしています。

このよなタイプの勘違いブスさんは「自分はオシャレさん」と思っていることが多いんです。

本当のオシャレさんもそのようなことを思っているものですが、なんというかファッションの組み合わせ方とかちょっと”オカシイ”んですね。

流行のアイテムを身に付けていれば、それだけでいいと感じているのが勘違いブスさん。

しっかり活かすことが出来ているのが本物のオシャレさんなんです。

でも勘違いブスさんは、その流行のものを身につけたり、GETしたり、見たりすることが目的になっているのであまり気にしていません。

それどころか「流行のアイテムを持っているんだぜ、ドヤ」みたいな感情をもっています。

自慢するためにもっていることが多いのです。