CoCoSiA(ココシア)

流石だなと思った23個のこと(続き3)

期待通りの結果を出そうと思うものです。

でも、残念ながら期待通りの結果を出すことができない。

結果を出すことが出来ない人の方が多いと思います。

だからこそ、期待通りの結果を出したできる人を見ると「流石」と思ってしまいます。

声に出すと少し悔しい気持ちもあります。

自分自身が努力している人であれば尚更、悔しいですよね。

期待通りの結果を出したできる人は、やっぱりすごい人なのです。

誰にでも出来そうで、簡単には出来ないこと。

それが、期待通りの結果を出したできる人です。

テストで満点を取った優等生

テストで満点を取った優等生を見ると思わず「流石だね!」と認めてしまいます。

「アイツは優秀だからな」と思う気持ちもありますが、優等生は優等生なりに努力をしているものです。

テストで満点を取ること、それは勉強をしているから満点を取ることができます。

その差は何でしょうか?それは優等生が勉強している間、自由行動をしているからです。

または勉強の仕方そのものが根本的に違うのかも知れません。

テストで満点を取った優等生を目の前にすると流石と思う反面、やっぱりアイツには叶わないや!と少し卑屈になることもあります。

悲しいけれど、クラスには1位がいる裏で最下位がいるものです。

テストで満点を取った優等生に対して流石と思いつつも、負けない強い野心が必要です。

仕事でずっといい業績をあげている人

仕事でずっといい業績をあげている人が職場にいると流石と思いつつも、なんだか少しムカッと来ることありますよね?それは誰にでもある嫉妬心みたいなものです。

でも、そこで嫉妬心が芽生えたままで終わってしまえば、それまでの人間です。

仕事でずっといい業績をあげている人を見て、「流石ですね!何で、いい業績をあげることができるのですか?」と聞くことで、相手は業績をあげるコツを教えてくれます。

同じ職場にいて業績をあげている人がいると自分自身と比べてしまいます。

それが同僚だとすれば、自分の価値が下がってしまうかも知れません。

でも仕事でずっといい業績をあげている人がいることは現実なのです。

自分自身が仕事でいい業績をあがることができないなら、きっと業績をあげることができない差があるのです。

流石と思って、仕事でずっといい業績をあげている人に歩み寄ってみましょう。

素直になることで、業績をあげるコツを習得することができ、流石と言われるようになります。

コツコツ努力をし続けて達成した人

なんだかんだ言ってもコツコツ努力をし続けて達成した人には適いません。

やはりコツコツ努力をし続けて達成した人は心の底から「流石です!」と言えます。

コツコツ努力をし続けてところ知っているからこそ、嫉妬心もなく認めることができるのです。

コツコツ努力をし続けると結果が付いてくることは誰でも分かっていることです。

でも、コツコツと努力することは飽きてしまいます。

正直、華がなく地味なことです。

努力するなんてカッコ悪い!そんなキリギリス的な考え方が今の世の中では当たり前です。

コツコツ努力して続けること、それはアリ的な考え方です。

でも目立たないけれど、確実にチカラを身に付けているのです。

最後に勝つ!それはコツコツ努力をし続けて達成した人です。

コツコツと努力することは出来そうで出来ないことです。